07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

飲みすぎには気をつけよう

2009年04月25日 | テレビ(報道)
 SMAPのメンバー、草なぎ君が公然わいせつ容疑で逮捕という情報が流れたときには、ビックリしました。
 自分も金曜日に、新入社員歓迎会の飲み会があり、出席しました。草なぎ君に負けず劣らず、私もビールが10杯近く入り、ロックで麦焼酎2杯、芋焼酎2杯を飲み、その後、ワインを・・・。私もさすがに、やばかったです。今まで体験したことのない、量のアルコール摂取量で、頭が「ボ~」っとしていました。誰が何を喋っていたかさえも、次の日に覚えだせません。

 ただ、覚えていること、駅のホームで気持ち悪くて、寝ていたので、駅員に声を掛けられたことだけ。その後の記憶がまったくと言ってよいほど、なし。どうやって家に帰ったかさえ、不明なのです・・・。
 気付いたら、自分の家のベッドの上で、裸になっていた。ただ、トイレでいつ吐いたかさえも、憶えなし。そして1日、二日酔いに悩まされ、近くのドラッグストアに行って、二日酔い用のドリンクを飲み、家でゆっくり休養。

 草なぎ君みたいに、公園で真っ裸になっていたら私も捕まっていただろう。今後、飲みすぎには気をつけたいです。
 
 先輩社員曰く、「毎年、新入社員は気付けば、吐くほどになっている。」と・・・。完全にダウンでした。卒業時の飲み会以上に飲んだのは事実。ロックでの一気飲みは、みなさんやめましょうね。

 自粛になった、草なぎ君へ
 「裸で何が悪い」確かに、言いたいことは分ります。でもね、人に迷惑をかけるのは良くないですよ。君は何も悪くないけど、素直な気持ちで、前に進んで言ってください。応援しています。
草なぎ剛が謝罪会見 何度も頭下げ「恥ずかしい」(スポーツニッポン) - goo ニュース


最新の画像もっと見る