07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

就職支援特集13号

2009年04月14日 | 就職支援
【1】選考が進んでいる企業は何社?
 リクナビ2010 みんなの投票において、選考が進んでいる企業数のアンケートを実施していました。気になってみてみると、次のような結果が・・・。(4月14日~4月20日)
10社以上 ! 11%
5~9社 12%
2~4社 37%
1社だけ 16%
0社…。 24%
 結構、そうでも2~3社は選考が進んでいるようですね。早い企業では、そろそろ最終選考に入るところもあるのではないでしょうか。決まっていない人も頑張れ!!

【2】しっかり寝ていますか?
 就職活動は、体力が要ります。履歴書を書くのも、エントリーシートを書くのも、一仕事です。そこに、SPI試験や面接があれば、それだけでかなりの体力を消耗しています。目には見えなくても、脳は疲れていますから、早めにやることを済ませて、ゆっくり寝ましょう。自分の布団で寝ていられるときが花ですよ。

【3】私の研修から
 今日、研修で日直でした。3分間スピーチではかなりの高評価を講師から頂けました。ただ、問題が・・・。どこから情報を仕入れたのという疑問が・・・。2008年04月17日に投稿した記事を要約しただけですから、情報源は私のblogということになるのですよね・・・。まずかったかなぁ。

【4】編集後記
 今のところ定時で帰れてはいますが、7月以降はどうなるのだろうか。今のところ、リクナビ2011が6月から始まるようなことがサイトで確認取れています。研修は6月一杯までなので、6月までやっても良いのですが、だんだんネタがなくってきているのが、現状です。来週4月21日の就職支援は所用ででかけ帰りが遅くなるので、お休みします。
 就職支援は5月12日にどうするかの告知をする予定で進めていきます。何かリクエストなどあれば、お答えいたしますので、コメント・意見をお寄せ下さい。

最新の画像もっと見る