07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

睡眠不足だぁ。。。。

2007年10月31日 | blog
最近、なんだかんだとあり寝る時間が常に3,4時の世界です。
眠いと感覚はないのですが、とりあえずやるべきことだけは済ませたい、と思っているのになかなか終らない。結局、大学のレポートや就職関連の提出が締切りギリギリまでやって何だか落ち着きがないなぁと思っています。
文化祭が日に日に近くになるにつれ、準備等で大学から帰ってくる時間が遅く、もう辺りは真っ暗って感じです。高校の3年の時ほどはマシです。あの時は、ルーム長やったり執行部だったりして常に電車は最終電車ギリギリまでやっていました。あのときの方が楽しかったなぁって思っています。あぁ言い忘れましたが、文化祭関係者ではありませんが、アシスタント(補助)をしています。知っている方は数人ですが・・・・。

コメント

大井川鉄道へ

2007年10月28日 | 旅行記
 前にも書いてあったように、本日大井川鉄道へ行ってきました。
 そうでも、片道約3時間かかりました。どのように行ったかといいますと、
「名古屋⇒豊橋⇒浜松⇒金谷」って順番です。SLの金谷駅での写真撮影が上手くできないと事前に分っていたので、金谷で降りて新金谷まで歩きました。そうでも私の足では15,6分程で行けましたがかなり歩きました。(日本平ウォーキングと同じくらいかな)
金谷10時02分発の56形44号機ですが、新金谷では、SLそのものを観たい人や乗る人、観光目的で乗る人等で、かなりごったがえしていました。まぁ、それにしてもよく地球温暖化が起きないなぁと思うぐらいの煙でした。後、汽笛にはとてもびっくりしました。そのうち、自分が作っているホームページにも載せるつもりで編集等していますが、かなり驚き小さな子どもが泣いていました。それと出発する際にはかなりの蒸気と煙を吸ってしまい、10分ほどむせていました。まぁ、なんだかんだ写真を撮りつつ名古屋へ戻りました。途中、天竜浜名湖鉄道に乗り、ウォーターボーイズ2のロケ地(原谷<はらのや>駅)へ行ってきました。なんとも言えない感じでした。本当は富士山も撮りたいと思っていましたが、都合等でそこまで行けませんでした。
 朝早かったので帰りの電車中は殆ど寝ていました。また、11月の時刻表検定へ向けて頑張りたいと思います。
コメント

偽装、そしてまた偽装・・・・

2007年10月25日 | blog
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071024/crm0710242208028-n1.htm
今の世の中が、あまりにもおかしくなってきています。
ミートホープの牛肉コロッケの偽装、赤福餅の消費期限偽装等、食の不祥事が後を絶ちません。共通するのは「混ぜてしまえば消費者にはわからない」という業者側のモラルが、とてもではありませんが、消費者は「この会社なら大丈夫」と思って食べているわけです。その信用を失失うどころか、一生買ってくれません。私は、長年赤福をおしいしく食べていましたが、まさか裏でこんなことがおきていたとは。
それにしても、おかしな世の中です。
どこの会社を信用して良いのか、分りませんね。

本日、早いですが2008年の手帳を買いました。
コメント

あぁ~。。。。

2007年10月21日 | blog
今日は、M大学天白キャンパスで情報処理技術者試験があり行ってきました。
1ヶ月前ほどから知っていましたが、あれこれとやることがあり中々、勉強できなくて結局、大学で配られたプリントを見て望みました。
そんな簡単に解けるわけがありません。自己採点してがっくりしています。こんなんでは無かったのにって思っているほどです(涙)

その後、中学の友達が偶然にも名古屋に遊びに来ていたこともあり、終わった後は名古屋へ出て夜遊びをしていました(疲)
高校の友達O君がM大に通学していたのを思い出し、連絡してみましたが、お出かけで・・・・w

10分前ほどですが、ブログを書こうとしてPCを入れるとHDDエラーが出て、仕方なくVistaで作業をしています。データの移行は殆どできている(小規模PCネットワーク回線)ので、できるのでいいのですが、どうしてもタイピングに慣れなくて(苦笑)
コメント

痛い事件だらけ

2007年10月18日 | blog
また、小学生が襲われるという事件があり非常に残念でたまりません。
今回の事件は、綿密に計算された計画的殺人ではないでしょうか。短時間に、暗闇の中でどのようにしたらできるのか。また、犯人は警察に挑発しているかのような、自転車での逃走。多分、この犯人はその地域を良く知っている人物でしょう。そして、リストラされた人かもしれません。
コメント