07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

青春18きっぷ消化旅行1日目(4月9日)

2010年04月13日 | 旅行記
 タイトルのごとく、関東周遊に使いました青春18が2回残ってしまい、消化旅行なんてみたいなものをしてみました。まったく何もプランを考えず、時刻表だけ持って。そうでも、なにもなくてもいけますよ。

 ただ、乗り換えが非常にバタバタごときになりますが。そのため、乗車時間中に調べて動く時間などを考慮して作らなければなりません。まだ乗れていなかった参宮線に乗ってみました。第3セクター部分は490円支払って。快速みえを使う工程です。









 参宮線に乗ったら、亀山まで行き、そこから関西本線にのり、木津まで行きます。木津まで行ったら、奈良線に乗り換えて京都まで行きました、この日は名古屋に着く時間から逆算して京都発18:30に乗れば良いかなと思いました。





 そのため、京都で1時間以上も空いたために、京都観光をしてみました。京都へは、何度も足を運んでいる土地でもあるため、地下鉄はもちろんのこと、乗り換えも知っているため、ゆっくりと滞在。二条城に行ったり。





 映画名探偵コナン「迷宮の十字路」で出てきた、手まり唄同様に、地名さえ覚えておけば、どこでも歩けるのが京都です。私の第2の故郷かな、なんて思っています。(全然違いますよ、実家は。)そして、きょうとの桜を撮り名古屋に帰ってきましたとさ。

 鴨川を背景に夕焼けを入れて桜を撮影↓




桜と雀を撮影↓




しだれ桜↓




みなさんも、twitterを通して、私とお話しませんか。
フォロー・フォロワーお待ちしています。http://twitter.com/kitazo

この日のtwitterログは⇒ http://twilog.org/kitazo/date-100409
コメント   この記事についてブログを書く
« 関東周遊旅行3日目 | トップ | あまりにも、訃報が悲しくて。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事