07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2009年も残りわずか

2009年12月31日 | ホームページ・ブログ運営
 2009年も残りわずかとなりました。
 今年の最大の目標『2009年の07系発運営日記年間トータルアクセ数10000』を突破しました。本当にありがとうございます。

 たくさんの人に支えられて、そしてたくさんの方々に見守られて、本当に心から感謝と、嬉しさでいっぱいです。

 まだまだ未熟な社会人ですがこれからもどうぞ、07系発運営日記をよろしくお願いします。

 そして、よい年をお迎えください。
管理者:kitazo
コメント

個人的なことではありますが・・・

2009年12月27日 | blog
 個人的なことではありますが、すでに実家に戻りました。
 会社はすでに休みになっています。いや、むしろ実家に仕事を持ち帰ったといってもよいでしょう。

 今後の日程としましては、年明け1月3日に名古屋に戻ります。仕事初めは1がつ4日からとなりmす。
 1月8日は、元々個人的な用で有給をとっています。そのため、8日~11日にも実家に戻ります。本格的に個人的な仕事が再開されるのは12日からでしょう。

 実は年間のアクセス記録ファイルを名古屋においてきてしまい、年末日のアクセス統計発表ができなかねない状態となっています。ご迷惑をおかけし大変申しわけありません。
コメント

更新がなくてすみません。

2009年12月24日 | ホームページ・ブログ運営
 言い訳になってしまいますが、年末ということもありバタバタしている時期であります。更新の頻度が少なくなってしまい、申し訳ございません。

 12月15日に、2009年年間アクセストータル数が、1万アクセスを突破しました。皆様のおかげ様で、『07系発 運営日記』は今後ますます努力して更新を続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 2009年通常業務は25日までで、その後は、事務処理関係を終えていない方が出勤するということになっています。会社の仕事納は28日までとなっています。社内はすでに、年末年始休業に入った社員もいます。早いものです。

 そういう私も、24日は10時出社で、19時まで。その後、25日23:30~2:30までサーバーメンテのために出社となっています。そのため25日はお休みです。

 26日の午前だけ出勤して、午後から年末年始休業(~1月3日まで)に入ります。経済不安定で、この先何もみえない状態です。出張のさいにあった話ですが、多くの社員が現在、転職をしています。会社の経営が厳しい話がありました。

 倒産する前に、転職することを決意したところです。年明けから本格的に新卒が始まる中ではありますが、本職を怠らない程度に、転職活動をしていきたいと思っています。
コメント

みなさんも気をつけて

2009年12月15日 | 健康
 12月に入りめっきり寒くなりました。
 年末ということもあり、会社もバタバタしており、また個人的なことでもバタバタしている時期でもあります。

 最近では新卒採用も始まり、土曜日も出勤するようになってきました。そんなこんなで通常業務を外れることもあります。特に2011年新卒採用者のエントリーが始まりました。経済不安定ではありますが、募集が大変多く私たち人事部も新卒の勢いに勝てるように、日々精進しております。

 さて、そんな中で私の彼女の話になりますが、日付が変わる前、泣きながら電話してきました。つい3日前ほど前から体がだるくて会社を休んでいました。病院に行くほどの熱ではなかったので、様子を見るようにしていたのですが、突然、胸が苦しいということで、夜間の救急指定病院に車で私が運転して飛ばしました。
 病因は、新型インフルエンザと肺炎。熱は40度近くあり、かなり苦しそうでした。肺炎を起こしていることから肺に入ってしまったそうです。かなり危険であることを知らせれて、愕然としました。ここまで放っておいた彼女にも問題はありますが、私にも非があります。

 肺炎で死に至ることもまれにある新型インフルエンザ。両親を呼んでとりあえず、10日間の入院が言い渡されました。

 原因は、経済の景気悪化による、超過勤務が問題ではないかと私は予測しています。過労とストレスは風邪やインフルエンザを発症しかねない、問題。いくら経済の景気悪化でも社員の体を気遣った、制度を取り入れない企業が大変多く見受けられます。リフレッシュ休暇制度などを取り入れた、休暇をフリーダムに取れる企業を目指しているのが、我が社なのです。

 このように、みなさんも会社に勤めている以上、何かPRできる休暇制度を会社に取り入れてください。そうすることで、社員の親睦を深めれたり、また家族との絆を再確認できる休暇をぜひ、考えてみてください。

 外から帰ったら、手洗い・うがい・ぬるま湯での洗顔をしっかりしましょう。
コメント

名探偵コナン14作目タイトル決定!!

2009年12月09日 | アニメ-名探偵コナンー
 12月9日(水)発売の少年サンデーと、公式ホームページに来春4月に公開される名探偵コナンの映画タイトルが「天空の難破船(ロスト・シップ)」に決まったことが、告知されました。怪盗キッドが主役です。
 今から、すっごく楽しみです。世紀末の魔術師から、銀翼の奇術師までが5年。銀翼の奇術師から、天空の難破船までが、6年なのでちょうど良いサイクルかな。ただ、銀翼の奇術師の二番煎じはどうかと思います。

 今までの流れでいうと、キッド=マジシャンということで、魔術とか、奇術って使われていましたけど、なんかいまいちぱっとしない、タイトルですので何か気になる。まぁ、待ち遠しいです。

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)公式サイト
コメント