07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なんだかんだと・・・・

2008年06月30日 | blog
 いつの間にやら、6月も終わり明日から7月に入りますね。
2009年3月卒業の就職活動も、そろそろ終盤だなぁと思いつつも中々、うまく内々定までいかなくて、なんか孤独感を感じてしまうことがあります。そうでも、夏休み前には決めて、早く卒論に取り掛かりたいです。



 そうそう、ホームページのリニューアルが着々と進んでおりまして、早くても今週の日曜にアップする方針でいます。
コメント

電車の中で・・・

2008年06月27日 | 教育問題
 今日、説明会で市内へ行く用事があり市営地下鉄に乗りました。ここのところ、どうやら高校生はテスト期間中なのか早い時間(お昼過ぎ)に乗って帰宅するのかなぁと思いつつもただただ、眠い目をこすりながら電車の中でうとうとしていました。最近の高校生は、ワイシャツの裾を出すのがファッションと思っているのか、とてもじゃありませんが、きちんと入れてほしいです。
 ちょうど、衣替えで夏服に替えるところが多くなってきます。きちんとした服装で授業を聞いてほしいものです。
コメント

就職七五三って知っていますか??

2008年06月26日 | blog
 中学卒で就職した7割、高卒で就職者の5割、大卒者で就職者の3割が、就職してから3年以内に辞めている事を指しています。学生に責任があるだけではなく、企業側も就職する人に情報提供している、その提供の仕方にも問題があるようです。入社後に実際にどんな仕事が出来るのか、果たして自分のやりたい事はできるのか、など具体的な情報を企業も提供しないとミスマッチは減りませんよね。
 
コメント

名探偵コナンのCD買う・・・・

2008年06月22日 | アニメ-名探偵コナンー
 ジャンル的には、アニメですが先日Amazonで名探偵コナンの「戦慄の楽譜」のサントラを購入しまして、モノが届きました。
 今回は結構、人気があるみたいです。まぁ、今までと比べると比較的、音質というのでしょうか、凝っているのは確かです。他には、元あるクラシックをパイプオルガンで弾いたものも入っていたり、アメージンググレイスも入っていて中々、面白いサントラなのは確かです。聞きながら、ホームページを作ったり、何かしらの作業にはもってこいこなぁというBGMも入っていて、私が点数をつければ、満点というところでしょうか。
 
コメント

MozillaFirefox3.0ブラザがギネスに審査!????

2008年06月19日 | blog
『Firefox 3』ダウンロード数、目標を余裕で突破:ユーザーに記念認定証も発行
 昨日、Mozilla社がFirefoxブラウザの最新バージョン3.0をリリースしたと友達から聞いて早速検索したら、なんと24時間で820万ダウンロード達成し、『ギネスブック』の世界記録認定をほぼ確実にしたそうだ。この数字は、このイベントを企画したときにModillaが立てた予想を大きく上回っているとか。私は、大学に入って既に4年が経つと同時に、このブラウザをも4年間付き合ってきたが、OperaやNetScape、IEなどと比較すると断然、見やすいし使いやすい。それほど高機能でもなく、そこそこユーザを考えて操作を楽しているのは事実。特に、タブ機能が非常に嬉しい。
 以前のIE4.0~6.0はターゲットリンクが違うと、新たにウィンドが開きフリーズのリスクが非常に高い。それに比べ、Mozilla社やOperaはタブ機能というものがあり非常に嬉しい。また、サイト比較するときとかも非常に楽であった。
 そのほか、Thunderbirdも使っているので早く出れば使いたい。
コメント