07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なでしこJAPAN、世界一へ

2011年07月18日 | スポーツ
いろいろと事情がありまして、熱中症と思われる症状があり、病院に数日入院していましたが、本日午前に退院しまして、体調も戻ってきております。

タイトルのように、なでしこJAPANである、サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会でアメリカと120分の熱戦して、優勝しました。本当におめでとうございます。

ひたむきに前へ前へ進む彼女たちの長時間にわたる試合は、本当に素晴らしいもので、感動しました。日本は今、3・11からの震災で暗くなっていましたが、この試合を見て、「僕らもあきらめずに復興をしなきゃ」と思っている方も大勢おられると思います。

選手のみなさん、本当にお疲れさまでした。いい試合を見させて頂き、ありがとうございました。

時事ドットコム:死闘120分、極限から頂点へ=たくましく激しく、一丸勝利-サッカー女子W杯
コメント

あまりにも、訃報が悲しくて。

2010年04月13日 | スポーツ
 4月7日、くも膜下出血のため入院していた巨人の木村拓也内野守備走塁コーチが広島市内の病院で死去したとの情報を旅から帰ってきて、知りました。

 (あまりにも遅い投稿ですみません)
 
 彼はまだ37歳だったのですね。マスコミの報道によると、若い現役のコーチが試合前のグラウンドで倒れたということ。その数日後他界するという悲劇。10日に営まれた告別式では場内に親族、球界関係者ら約2500人、会場周辺にも約500人と、計約3000人が詰め掛けたとのこと。

 聞いたときは、ショックがあまりにも大きかったです。ご冥福お祈り申し上げます。
コメント

V2おめでとう

2009年03月25日 | スポーツ
 投稿が遅れてスミマセン。
 昨日、日本vs韓国のWBCにおき、日本が、優勝しましたね。
 昨日は、風邪を引いて研修を休み、ワンセグ携帯で音を聞いていましたが、良かったですね。大学の付属病院へ行ったついでに、成績証明やら、卒業証明やらを発行していたために、映像は見れませんでしたが、音を聞いていました。
 疲労による咽頭炎だそうです。(微熱あり)

 夜、再放送でしっかり、優勝時の模様を見させていただきました。さすが、世界のイチローさんですね。松坂選手、MVPおめでとうございます。元気を貰って明日からの研修に備えたいと思います。(ちょっと体がだるい・・・)
コメント

日本一、西武おめでとう!!

2008年11月09日 | スポーツ
西武、逆転で4年ぶり日本一…巨人に3─2(読売新聞) - goo ニュース
 日本一になった、西武ライオンズの試合をテレビで見ていました。どちらもいい試合運びで、最後の最後まで目が離せませんでした。また、岸選手MVP受賞おめでとうございます。
コメント

甲子園のゆくえ

2008年08月18日 | スポーツ
 8月2日に始まった甲子園ですが、最終的に常葉菊川高校と大阪桐蔭高校が決勝戦まで残りました。0(常葉菊川高校)vs17(大阪桐蔭高校)という大差ではありますが、日本の中での1位の高校は大阪桐蔭高校となりました。本当におめでとうございます。負けてしまっても甲子園の土を踏めたことは一生の思い出になることでしょう。
コメント