07系発 運営日記

ホームページ運営日記と最近気になったニュースを取り上げます。twitterに参加しています。

アンケート集計結果報告

2011年02月08日 | 行政・政治
2月5日までに実施したアンケートの集計がでました。
集計報告が遅れたことには申し訳ございません。

サンプリング数の予定は50以上を考えていましたが、予定以下で15名しか集まりませんでした。

1.男性・女性割合

ちょうど、半分半分の割合になり、比較的調査しやすい結果となりました。


2.愛知県知事選について

県知事選の結果は、大村重徳さんになりましたが、事前アンケートでは、重徳和彦さんが優位でした。


3.名古屋市長選


市長選の結果は、河村たかしさんが当選しました。事前アンケートでも、断然、河村たかしさんは4割を占めている結果が出ています。3割分は、名古屋市外の方からのアンケートの関係で、このような結果が出ていますが、それを除いても、河村たかしさんが当選していただろうと思います。


市長選をクロス集計した結果、


ちょっと、わかりにくい表ではありますが、お勤めされている41歳以上の方が、無所属にいれていることがわかります。つまり、民主党の今後が騒がれていることが予測できるデータかと思われます。

県知事選をクロス集計した結果


市長選と同じ結果でお勤めされている41歳以上の方の投票が多かったため、事前アンケートでの結果では、こうなっています。

名古屋市議会に関してですが、約7割が解散すべきだということがあったため、グラフ及び、表などを省かせていただきます。結果としても、名古屋市議会の解散が決定しています。

 アンケートに答えていただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る