山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

酒屋なのに、苦手な分野

2021-09-10 16:22:50 | お酒の話(ワイン以外)

山形の日本酒が入荷です。

この時期はひやおろしですね。

写真右の紙巻は、六歌仙のsururiは、生詰めの純米吟醸。

あとの3点は、ひやおろし。

左は、東の麓、純米吟醸のひやおろし。

左から2番目は、あら玉の特別純米の原酒のひやおろし。

右から2番目は、羽陽男山の純米吟醸のひやおろし。

ひやおろし3品のセレクトは、山形の酒問屋さんにお任せしました。

商品の選定はお任せしましたが、720㎖で1500円以下、の条件だけ、付けさせていただきました。

酒屋なのに、日本酒が不得意。

山形の酒問屋さんが、どこまで頑張れるか。

これからの季節、頑張ってもらいましょう。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルローしか作らないワイナ... | トップ | 悩むんだよなあ、どうですか »
最新の画像もっと見る

お酒の話(ワイン以外)」カテゴリの最新記事