山梨のワインのブログ

山梨の酒屋の4代目が、ワインを中心に、山梨の酒を、愛を込めて書き溜めます。

Tのきまぐれ

2023-03-13 16:41:36 | ワイン四方山話

くらむぼんワイン(甲州市勝沼町)の、Tのきまぐれワインが最終です。

Tとは、醸造家兼社長の野沢たかひこ氏のこと。

ラベルの似顔絵は、結構似ています。

Tのきまぐれの第1弾ワインとして発売。

裏ラベルにある通り、甲州種ワインと樽熟成との相性が抜群のワインです。

好評のうちに、最終の12本が入荷。

(塩山洋酒の萩原社長曰はく「余っていたんじゃあないですか」とも言っていましたが)

2007年の日本ワインコンクールで、くらむぼんワイン(当時の社名は山梨ワイン)のカベルネソービニヨン七俵地畑が金賞を取った時、私は野沢氏のことを「天才では?」と思い、以来くらんぼんのワインは、全て信頼しています。

次のきまぐれワインは、赤ワインのようです。

楽しみに待っています。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のカベルネソービニヨン | トップ | 甲州ワインの安旨ワイン »
最新の画像もっと見る

ワイン四方山話」カテゴリの最新記事