レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

大地を守る会『こだわり野菜おためしセット』で美味しい食卓♪

2022-03-11 | ■うちごはん

先日ご紹介した大地を守る会の『こだわり野菜おためしセット』を使って美味しい食卓を堪能しました♪

この日の献立は、こんがりお揚げとレンコンサラダ、舞茸とシーチキンの味噌汁に柴漬けです。
「特撰 島田さんの肉厚手揚げ油揚げ」をトースターでこんがり焼いておネギとおかかをたっぷりトッピングしました。
お醤油をたらしていただくともう絶品!
ひとりで1枚をぺろりと食べてしまいました。

 

 

レンコンサラダは、「加賀れんこん」と「ニンジン」を使用。
蓮根と人参は皮を剥かずにそのまま使いました。

 

 

とある日の晩ごはんに「神泉豆腐」を使って麻婆豆腐。
むっち食感のお豆腐は濃厚な味わいでとても美味しかったです。

 

 

とある日の朝食はスクランブルエッグ、サラダ、トースト、ミネストローネ。
スクランブルエッグに「平飼卵」、サラダに「小松菜」と「ミニトマト(純あま)」を使用しました。
卵の味が濃かったです。
とっても濃厚で美味しかったです。
小松菜はやわらかくてクセが全くなくとても食べやすかったです。
もちろんトマトも味が濃くて美味しかった~(*´▽`*)

 

 

ひな祭りのランチはちらし寿司と海老のあられ揚げ、ゆり根の天ぷら、桜のロールケーキでした。
ちらし寿司の錦糸玉子には「平飼卵」を使いました。
黄身が濃いのかキレイな色に仕上がりました。

 

 

今回お試しした『こだわり野菜おためしセット』は新鮮でとっても美味しい野菜や食材ばかり。
料理を作るのが楽しくなりました♪

大地を守る会で扱う野菜の75%が、有機と農薬不使用で育てた農作物です。
カラダの健康を意識している方や安心安全の食材を探している方にオススメ!
自然のチカラを大事にした野菜、農薬に頼らないこだわりの野菜です。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。