レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

優雅な空間とイタリアン@ベニーレベニーレ【新宿3丁目】

2021-11-13 | ■そとごはん

コロナになってからすっかりご無沙汰していたお友達との再会に選んだのはリストランテ・ベニーレベニーレ。
以前、池袋の星のなる木でランチをいただいて気になっていたお店です。
今回は新宿3丁目のお店を予約して伺いました。

 

 

お店は新宿三丁目E4出口直結。
路面からはH&Mが入ってるレインボービレッジの8階です。

 

 

空間を贅沢に使ったテーブルセッティング。
優雅なひと時です。
今回いただいたのはオーロコ―ス(8800円税込)
前菜・パスタ・スープ・魚・肉・ドルチェ…季節の食材と岩手県から届く朝採れ野菜を極上イタリアンのフルコースは、記念日や誕生日など大切な日におすすめ✨

 

 

食前酒は星のなる木のオリジナルのスパークリングで乾杯~♪
スッキリした飲み心地が爽やかでした。

 

 

Stuzzichino
ベニズワイガニと八幡平サーモンのカクテル

色鮮やかなダイスカットされた季節のお野菜とカニとサーモン、キラキラ輝くコンソメジュレのカクテルです。
器に浮かんだ美しい佇まいと上品な味わいで一気にテンション上がりました。

 

 

Antipasto
~岩手秋野菜のコントラスト~
・三陸あわび茸のカルパッチョ
・薩摩芋のコンポジション
・インカのめざめとゴルゴンゾーラのパイヤッソン
・秋刀魚の燻製と秋茄子のハーブマリネ
・ポルチーニ香る生ハムとマスカルポーネのビニエ
・南瓜とフォアグラ味噌のインパナート
・林檎とクルミのインサラータ

まるであわびのような食感のあわび茸のカルパチョ、紫芋を使ったまるでミニサイズのサツマイモのようなコンポジション、ゴルゴンゾーラの塩味と味わいが濃厚なパイヤッソン、秋刀魚とナスが美味しいマリネ、ポルチーニと生ハムが絶妙なキノコ風に仕上げたビニエ、カボチャの甘さとフォアグラが濃厚なインパナート、サッパリとしてお口直しにぴったりなインサラータ。
お味だけでなく目でも楽しいアンティパストです。

 

 

コルネラーナ・シャルドネ(880円)

スパークリングを飲み終えたのでお任せで白ワインをいただきました。

 

 

Pane
自家製フォカッチャ/天然酵母バケット

焼きたて熱々の自家製フォカッチャは絶品!
エキストラバージンオイルをつけていただきました。

 

 

Antipasito caldo
南部一郎かぼちゃのポタージュ

岩手県南部の糖度15度以上、フルーツより高い糖度の南瓜を使ったポタージュ。
ぽってり濃厚な甘さは絶品です。

 

 

Primo piatto
いわて短角牛とポルチーニ茸のトリュフ香るボロネーゼ
良質な国産小麦【銀河のちから】のタリアッテレ

もちっもちのタリアッテレに濃厚なうま味の短角牛とポルチーニのボロネーゼが絡んで激うま!

 

 

Pesce
カンパチのサルサ―ト 茸のデュクセル

魚料理は、カンパチとポルチーニ、安比舞茸、マッシュルームなどを使ったホワイトソース仕立てのデュクセル。
ほうれん草のソースもアクセントになって美味しかったです。

 

 

メインのお肉に合わせてお任せで赤ワインを頼みました。
やっぱり赤、大好きだわ~🍷

 

 

Came
良質な鴨のフォアグラと牛フィレのソテー
赤ワインソース 季節の温野菜添え

メインのお肉は牛フィレとフォアグラのソテー。
しっとりやわらかなお肉とフォアグラ、赤ワインソースが絶妙。
至福の美味しさでした。

 

 

Dolce1
柿のスフォルマート 鬼灯とほうじ茶のグラニテ添え

中央に鎮座するは柿のコンフィとマスカルポーネのスフォルマート。
甘めのスフォルマートに対し、鬼灯の中はサッパリスッキリな鬼灯とほうじ茶のシャーベット。
バランスが絶妙なドルチェです。

 

 

Dolce2
ミニャルディーズ

ひとつひとつ手の込んだパティシエ手作りのプティフール。
お紅茶と一緒にいただきました。

 

 

パティシエが作ったという飴細工がディスプレイされていました。

 

 

久々に会った大切なお友達とのディナーにぴったりな豪華なイタリアンのフルコース。
どの料理も手が込んでいて美味しく、目でも楽しませていただきました。

アフタヌーンティーのセットも充実していて次回は是非食べてみたいなぁ~♡

 

 

リストランテ・ベニーレベニーレ新宿
東京都新宿区新宿3-5-4 レインボービレッジ 8F
TEL : 050-5872-8664
時間 : ランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:00
休業 : 年中無休 (*12月31日・1月1日休業)
備考 : カード・電子マネー不可、サービス料10%
アクセス : 新宿3丁目駅 E4番出口 徒歩1分、JR新宿駅 徒歩5分

リストランテ・ベニーレベニーレイタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。