レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

マルトモ9月発売!新商品~「だしCOOK」鶏のみぞれ煮の素

2021-08-17 | ■アンバサダー

この度、お声がけをいただきマルトモの初期アンバサダーをさせていただくこととなりました。
大正7年創業の老舗かつお節の老舗マルトモさんとのご縁に感謝感激でございます♪

先月、3週間もの入院で一番苦痛だったのが食事でした。
味が薄いとか全然気にならないのですが、お出汁が味わえない事がこれほど食欲を削ぐものなのかを実感したのです。
昼食は麺類をお願いしていたのですが、めんつゆがぼんやりしたかつおと野菜からとったお出汁。
3日目からは見ただけで食欲がなくなり食べるのを放棄したほど。
ガマンしきれなくなり、とうとう自宅から小袋入りの「出汁つゆ」を差し入れてもらいました。
私にとってかつおだしはなくてはならないも…そう実感した出来事でした。

さて、マルトモさんから今回送られてきたのは2021年9月1日発売の新商品7アイテム。
レンジで簡単にやさしい和食が作れる調味料シリーズ「だしCOOK」、鰹節屋・だし屋ならではの味の相乗効果を活かした鍋つゆシリーズ「だし小鍋」、ごぼうのコクとかつお節のうま味を合わせた新しいタイプのだしの素「ごぼうだしの素」。
アンバサダーとしてステキに紹介できたらなぁって思っております♪

 

 

早速ですが今回ご紹介するのは「だしCOOK」シリーズの鶏のみぞれ煮の素。

 

 

鶏のみぞれ煮(3人前)

  • 「だしCOOK」鶏のみぞれ煮の素 3袋
  • 鶏もも肉 300g
  • なす 3本

※「だしCOOK」には1~2人前×3回分入っています。

 

 

鶏肉となすはひと口大にカット。
耐熱容器になすを入れ、その上に鶏肉を重ならないように並べます。

 

 

ふんわりラップをして500W、4分30秒レンチンして「鶏のみぞれ煮の素」を混ぜるだけ!
3人前の量ではさらにプラス2分で丁度良かったです。

 

 

レンチン数分で完成したとは思えないほどうま味が凝縮して美味しかったです。
ホッとするやさしいお味に思わず箸が止まりません♪
家族にも大好評でした(*^▽^*)

 

マルトモ株式会社

マルトモ公式「プレ節」Inatagram

マルトモファンサイト参加中

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-21 16:09:14
💕こんばんは モンモンでーす💕

すごいわあ! ❤️レンレンさん❤️

まるともさんの アンバサダー なんですか?カッコいいわあ!

モンモンも今度買ってみますね!

美味しそう💕
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。