レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

【灘の酒と神戸スイーツのマリアージュを楽しむ新習慣】発表イベント

2023-03-19 |  ├ ESSE

「灘の酒と神戸スイーツのマリアージュを楽しむ新習慣」に参加しました。

 

 

日本一の酒どころと知られる『灘五郷』で作られた上質な日本酒と「スイーツの街・神戸」ならではの洗練されたスイーツとのマリアージュ。
とても素敵なひとときでした。

 

 

開催されたのはドラマ「半沢直樹」や「罠の戦争」の撮影でも使われた学士会館。
歴史のある建物や調度品が神戸の雰囲気とも相まってとても素敵でした。

 

 

料理家のワタナベマキさんがセレクトした日本酒と洋菓子のマリアージュがなんとも高レベル!
とても満足なひとときでした。

 

 

◆Hakutsuru Blanc(白鶴ブラン)×CHA-THE TABLETE(チャテタブレット)◆

フルーティーで爽やかでスッキリした味わいのBlancにぴったりなチャテタブレットでした。
チャテタブレット3種類は食べたことのない美味しさで、増々神戸スイーツへの憧れが広がりました。

 

 

◆嘉宝蔵 雅(かほうぐら みやび)×ORIGINE KOBE◆

雅の深い味わいと複雑な食感のオリジンコウベのマリアージュが実に素晴らしかったです。

 

 

◆神戸酒心館 福寿 (ふくじゅ あわさき)×フィナフィナ◆

シャンパンのような軽い口当たりのあわ咲きとしっとりまったりなフィナンシェが絶妙でした。

 

日本酒とスイーツのマリアージュを楽しんだひと時でしたが、ビーフ・パン・コーヒー・温泉…まだまだたくさんの魅力がいっぱいの神戸。
今年は神戸観光を楽しみたいなぁって思いました。

 

 

#灘の酒と神戸スイーツのマリアージュ #神戸スイーツ #灘の酒 #神戸 #エッセプラチナインフルエンサー #ESSE

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。