レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

担々麺と油淋鶏のセット@天一坊【堀之内】

2021-12-06 | ■そとごはん

通りかかる度、メニューが豊富そうでちょっと気になっていた天一坊で中華の晩ごはん♪

 

 

日曜日の夜8時頃、店内は若い人のグループを中心にほぼ満席。
店内が活気づいていました。

 

 

メニューを見るとセットメニューが超お得!
単品にしようと思ったけどいくらも値段が変わらなかったのでセットメニューにしました。

 

 

油淋鶏と担々麺のセット(1166円税込)

油淋鶏とラーメンのセットにしました。
ラーメンは追加料金で担々麺に変更。

注文する時、一応、量の事伺ったら半ラーメン、半ライスなのでそんなに多くありませんと仰ったが運ばれてきたのがこちら。
普通に1人前のラーメンと油淋鶏、ごはんにおいてはお茶碗に山盛りでした(^-^;

 

 

 

担々麺は麺は細麺、何種類かの唐辛子がドカンと丸ごと入ってます。
私が思い描いていた胡麻風味の担々麺とはチョッと違って、スープにほんのり酸味がありました。
麺が細いせいかチョッとやわらかめでした。

 

 

油淋鶏は鶏のから揚げが7~8個の上に甘しょっぱいネギダレ。
このタレがかなり甘めでした。
ラーメンもだけど味付けが日本人向けの中華とチョッと違ってる感じがしました。

 

 

豚バラチャーハンとラーメンのセット(968円税込)

オッサンはチャーハンとラーメンのセット。
こちらもやっぱり半ではなくたっぷり1人前ずつのセットでした(≧▽≦)

 

 

メニューの写真では普通の醤油ラーメンでしたが、運ばれてきたのは豚骨ラーメン。
お味見したけど思ったほど脂っこくなく美味しかったです。

 

 

豚バラチャーハンはたっぷりの豚バラチャーシューにシャキシャキな青菜が入ってます。
食欲をそそるちょっと濃い口の味付けでした。

どちらのセットにもサラダと杏仁豆腐が付いてました。
案の定、オッサンも私も食べきれませんでした。
お持ち帰り用の容器を下さったのでチャーハンと油淋鶏のほとんどをお持ち帰りしました。

 

 

天一坊 堀之内店
東京都八王子市堀之内3-29-4
https://tenpinbo.com/
TEL : 042-689-5529
時間 : 11:00~26:30
休業 : 年中無休
備考 : 駐車場(11台)
アクセス : 京王堀之内駅より徒歩約5分

中華食酒館 天一坊 堀之内店中華料理 / 京王堀之内駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。