レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

秋刀魚の塩焼きと山菜釜めし

2021-11-01 |   ├ 晩ごはん

お買い物に行ったら美味しそうな秋刀魚を売っていました。
迷わず晩ごはんに決定!
献立は秋刀魚の塩焼きと山菜釜めし、もずく酢、刺身こんにゃく。
和食で決めてみました♪

 

 

山菜釜めしは、テーブルランドの「山菜釜めしの素」を使いました。
山菜の季節じゃない時でも無性に食べたくなるんですよね。
そんな時はお手軽に素を使うに限る!

 

 

1袋3合炊き用。
ココハンは2合炊きなのでシャトルシェフで炊飯。
炊きあがりの十数秒を強火にして底にほんのりおこげを作りました。
キッチン中、香ばしいイイ香りが立ち込めました(≧▽≦)

 

 

味加減もちょうど良く美味しい釜めしでした♪

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。