レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

キャンプ道具のお手入れ

2020-06-21 | ■アウトドア(キャンプ・山, etc.)

昨日に引き続き午前中はキャンプ道具のお手入れ。
物置から大物を出したまでの昨日。
今日はテントを建てたり収納袋を洗ったり、補修したり。

 

 

わが家のテントは小川。
飲みの席で社長と交渉してお安く分けていただいたのが10数年前。
何十泊もしているのにMADE IN JAPANクオリティとマメなオッサンのお手入れのお陰で新品のようです。

 

 

ゴールドのポール長2本、中・短各1本、シルバー短1本。
久しぶりの設営に戸惑いましたが、記憶が蘇り難なく建ちました。
キレイに拭いて日干し完了。
その他ベッドやチェアも洗ったり拭いたり、ほつれを繕ったり。

 

 

わが家の2つあるタープ、リビングは大所帯用の巨大なものばかり。
夫婦ふたりのキャンプ用に小さいタープを購入しようか話していたのですが、設営して前室があったことを思い出す。
夫婦ふたりならこれで十分!

 

 

20数年前、アメリカから直接輸入したL.L.Beanのテント。
小川のテントを買ってからは子供達専用テントになり、恐怖の劣化。
とりあえず洗って干したけど処分するかは保留。

ひととおり終わって交換するネジや補充するものを買いにホームセンターへ。
ついでにあちこち立ち寄ってやっと帰宅しました。
はぁ〜疲れました。
おやつを食べて一息ついたらこれから晩ごはんの支度です。

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ ブログランキング・にほんブログ村へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。