レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

週末の作り置き&自家製冷食

2023-04-17 |  ├ 常備菜・保存食・真空パック

週末は食料買い出しと作り置きやら自家製冷食など作ってました。

鶏ムネ2kgを購入し、7枚入っていたので4枚はサラダチキンに、3枚は塩麹につけて下処理し、それぞれ真空パック詰めしたものを冷凍しました。
鰯の梅干し煮は真空パック詰めして冷凍。
鶏レバーの甘露煮、きゅうり漬けは常備菜。

ちょっぴり自分貯金できた気分( *´艸`)ムフ

 

 

ビッグヨーサンで鰯5尾で200円!
前回買わずに帰ったことを後悔したので、今回は迷わず購入。
お刺身で食べたかったけど、その日食べるものがたくさんあったのでとりあえず梅干し煮にして冷凍しました。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。