レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

レンジで簡単!冷凍かぼちゃでデリ風サラダ

2023-03-04 | ■うちごはん

自家製冷食のかぼちゃでレンジで簡単!冷凍かぼちゃでデリ風サラダを作りました。
これ、よく作っているサラダで10分かからないし、材料も冷凍かぼちゃとクリームチーズ、マヨネーズだけで出来てとっても美味しいの♪
もちろん生のかぼちゃでも作れます。
是非作ってみてね⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

 

かっこ良く自家製冷食のかぼちゃって書いてみたけど、生のかぼちゃカットしてジッパー付きの袋に入れて冷凍してるだけ。
北海道から大量に送られてくるかぼちゃの保存にやってみたらとっても便利で重宝してるの。
凍ったまま天ぷらや素揚げ、ローストしてよくお弁当にも入れてるやつね( *´艸`)ムフ
煮物やサラダ、味噌汁、ほうとうにも使えるできるヤツなんです

 

 

レンジで簡単!冷凍かぼちゃでデリ風サラダ by chima@

レンジで簡単!冷凍かぼちゃでデリ風サラダ by chima@

包丁いらず!冷凍かぼちゃを使ってレンジで簡単・時短に作れるまったりこってり美味しいデリ風のカボチャサラダ♪

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。