レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

メスティン炊飯と麻布十番ドライカレーでキャンプ飯

2021-05-30 | ■アウトドア(キャンプ・山, etc.)

自作テーブルとチェア、食材を持ってお気に入りの小金沢公園でデイキャンプ♪
7時に出発、石川PAで朝ごはんに八王子ラーメンをいただきました。
さすがに朝ラーはチョッとヘビーで少し残してしまいました。

そのせいかお昼になる前からお腹がペコペコ。
ドライカレーとサラダにデザートのフルーツ。
急いでランチの用意をしていただきま~す♪

お天気も気候も最高でした。
4月に来た時とは打って変わって山々がもふもふ・ふかふかな緑に覆われてとても美しかったです。
お昼を過ぎる頃に3~4組お弁当を食べにやって来ましたが、到着してからしばらくは広い公園が私たちだけの貸し切り状態でした。
何度「最高ーーー!!!」と大声で叫んだことか✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




麻布十番シリーズ ドライカレー 7種のスパイス使用

今回頂いたのは麻布十番シリーズのドライカレー。
手間ひまかけた本格的な美味しさはまるでお店の味(*´▽`*)
レトルトなのでパーコレーターの中で温めるだけ。
ごはん炊ける前から七輪の上にのっけて放置!

 

 

ごはんはメスティンで炊きました。
大きなタイプはもっていますが、今回は小ぶりなダイソーの1合炊きを初めて使ってみました。
折りたたみ式のコンパクトコンロ、固形燃料もダイソーで調達。
これらを使って炊飯しました。

 

 

1合のお米と同量のお水を入れ固形燃料に着火。
火が消えてから20分蒸らしたのがこちら。
ふっくら美味しく炊けました。

いつもガス炊きしていましたが、火加減の調節とか面倒だけど固形燃料なら着火して放置で失敗なし。
コストももしかして固形燃料の方がお安いかも。
メスティン550円、コンロと3個入り固形燃料がそれぞれ110円。
770円で失敗なしの炊飯、是非おススメです。

 

 

ルーが多かったのでドライカレーを半分食べてからサラダをプラス。
お野菜もわしわし食べて大満足なキャンプ飯でした♪

 

 

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。