新米パパママの育児日記

わが家に初めての赤ちゃんがやって来ました。新米パパママは、育児という未知の世界で日々格闘中です。

滑り台で大はしゃぎ

2011年04月09日 | 子育て
 昨晩も夜泣きデーでした。
 母ちゃんを休ませるために、今日も父ちゃんが一日ももちゃんのお相手。

 午前中は、散歩がてら近くのスーパーに、昼ごはんやももちゃんの衣類を買出しに行きました。
 ももちゃん、当然ながらじっとしてくれません。

 ももちゃんの服を見立てている隙に、ももちゃん失踪。
 目を離したのは、ほんの5秒くらいでした。
 背後でももちゃんの声がしているので、安心してふっと振り向くと、ももちゃんの姿がありません。
 「ももちゃん!?」
 父ちゃん、焦ります。
 見回しても、ももちゃんはいません。
 「ももちゃん!」
 父ちゃんダッシュ!

 婦人服コーナーを曲がったところで、レジの方にててて・・・と歩いていくももちゃんを発見。
 すぐに確保しました。
 本当に油断も隙もありません。
 やっぱり、買い物する際は、ベビー用のカートに乗せるなど、手元を離れない対策が必須です。
 やれやれ・・・

 午後は、ばあばが貸してくれた室内用滑り台で遊びました。
 ももちゃん、自分で階段を上っては、父ちゃんの手を借りつつ「スーイ」と滑り降ります。
 よほど楽しいのか、30分くらいほぼ休みなく滑りまくり・・・
 息があがっても滑り続ける姿に、付き合う父ちゃんもなかなか止めさせることができず。

 でも、身体をたっぷり動かしたおかげか、晩御飯はすごい勢いで食べてくれました。
 このまま夜もぐっすり寝てくれると嬉しいのだけど・・・