元ライターの小説家への道

僕もまだ本気を出していません。

NO56「ソウ」

2006年09月26日 07時35分44秒 | アレコレ鑑賞
 なんとなく話題になっていた「ソウ」を見た。

 この映画を見始めて5分でコレを思い出しました。脱出ゲームの名作ね。

クリムゾンルーム
※音が出ます。

 まぁこんな感じの状況に陥ったところから映画が始まる。部屋にいるのは3人の男。うちふたりは部屋の隅と隅に鎖で足を繋がれている。そしてもう1人は部屋の中央で頭を打ち抜かれて死んでいる。

 なぜ自分はこの部屋にいるんだ。昨晩何があったんだ?二人の男はお互いにそう思っている。そしてアイツは誰なんだ。すべてが謎。ズボンのポケットに入っている指令書。6時までにこの部屋から脱出せよ。さもなくば…

 さもなくば…部屋の中央にいる男のように殺されるのだろう。この部屋からどうにか脱出しなくてはいけない。という感じで話が進んでいく。

 見ていてCUBEを思い出した。けどソウの方が難解。というか意味分からなかったんだけど…。ネタバレになるから書かないけど、設定に無理ない?なんかなんでアノ人たちがあんなことするのかが語られていない気がするんだけど。それは些細な問題?

 まぁけど面白かったです。CUBEが好きな人にはオススメ。美女と野獣が大好きな人にはオススメしない。以上!


 
SAW ソウ DTSエディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


CUBE キューブ

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る





今年見た映画の順位

  1位- コンタクト
  2位- マトリックス-リローデッド
  3位- マトリックス
  4位- オールドボーイ
  5位- うなぎ
  6位- ゆきゆきて、神軍
  7位- ロード・オブ・ウォー
  8位- ディアハンター
  9位- スクールオブロック
 10位- シティ・オブ・ゴッド
 11位- 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を・愛する・ようになったか
 12位- DEEP BLUE
 13位- スターウォーズ エピソード3
 14位- 下妻物語
 15位- パッチギ!
 16位- ナイトウォッチ
 17位- フレンチコネクション
 18位- ショーシャンクの空に
 19位- バタフライ・エフェクト
 20位- パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
 21位- 屋根の上のヴァイオリン弾き
 22位- 二百三高地
 23位- スーパーマン
 24位- スーパーマンリターンズ
 25位- ソウ
 26位- パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち
 27位- ダ・ヴィンチコード
 28位- グリーンマイル
 29位- ブラザーフッド
 30位- スウィングガールズ
 31位- マーズ・アタック!
 32位- 宇宙戦争
 33位- 誰も知らない
 34位- チャーリーとチョコレート工場
 35位- マトリックス-レヴォリューションズ
 36位- コンスタンティン
 37位- ガンモ
 38位- 女と女と井戸の中
 39位- バートン・フィンク
 40位- チームアメリカ★ワールドポリス
 41位- ハウルの動く城
 42位- カンフーハッスル
 43位- マッドマックス
 44位- リンダリンダリンダ
 45位- 2999年異性への旅
 46位- ブレイド
 47位- 真夜中の弥次さん喜多さん
 48位- 逆境ナイン
 49位- カサノバ
 50位- 8mile 
 51位- デビルマン
 52位- 愛と復讐の挽歌
 53位- 電車男
 54位- ダニーザドッグ
 55位- ハサミ男
 56位- 死霊の盆踊り


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記~Yahoo!文学賞~ | トップ | スパム「犬」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん♪)
2006-09-26 09:54:10
やばいよ!クリムゾンルームにハマったよ~!!

前にもやったことあるけど、新バージョンなんだね。

クリックしまくってるけど、以前のより難しい。。。

仕事が出来ない~!!!!
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-26 23:46:49
あれ?新バージョンでした?

僕はクリムゾンルームはこれしかしらないです。

もしかしてヴィリジアンルームをやってます?

そっちはムズイですね。わからんです。
返信する
Unknown (チャッキー)
2006-09-28 09:39:08
私こういうのほんと苦手で、

すぐにイライラして、ネットで攻略方法を

検索してしまうヘタレです。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-28 21:37:30
こういうのを自力で解くとスカッとするんですよ~
返信する
Unknown (きょん♪)
2006-09-29 16:42:49
2年くらい前にやったのは、パソコンが置いてあって最後は爆弾を処理して脱出だったかな?同僚(オタク系)があっという間に解きましたw

今回のはその新バージョンじゃないですかね?



今またやってますが、ある所から一向に前に進まない~!!

イライラする~!!!

私もチャッキーさん派で、すぐ攻略法見ようとしちゃうけど、なんと、買わなきゃいけないんですね!ムカつく。。。
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-09-29 22:27:59
たぶん違うと思いますよ。



この手のヤツは多いけど、このシリーズは秀作だと思います。
返信する
Unknown (きょん♪)
2006-10-01 23:25:28
私のやったのはこれでした。

http://mofuya.com/flash/swan.htm

似てない?
返信する
Unknown (村尾さん)
2006-10-02 00:06:47
2度爆死しましたー。くしょーーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アレコレ鑑賞」カテゴリの最新記事