晴れのち曇り、時々パリ

もう、これ以上、黙っていられない! 人が、社会が、日本全体が、壊れかかっている。

菅直人政権を「無能」だの「バ○」だの「売国○」だの罵るのは、いいかげん飽き飽きです。君たち一体何才?

2010-09-30 23:59:07 | 政治と社会
いい歳した大人が、大勢徒党を組んで。

ほとほと、愛想が尽きた。
うんざりだ。

評論する気も起こらない。
その価値もない。


ただただ「権力が欲しい。」
何が何でも「小沢は嫌だ。」

それしか無い。
国政も、外交も、経済も、何ぁ~んにも解らん。


そうやって、首相の座、権力の座を盗み取った「かんなおと」と「せんごくよしひと」、及び「まえはらせいじ」君達は、ひたすら小沢氏を辱めた。


▶尖閣問題「譲ってはいけない」=民主・小沢氏(時事見出し)

>小沢氏は「中国が領土問題と言うのなら、譲ってはいけない」と述べ、菅政権に毅然(きぜん)とした対応を求めた。

>小沢氏はまた、菅政権について「心配している」と述べるとともに、「民主党政権を国民に信頼されるように育てなければならない」などとも語ったという。 
【時事通信/9月30日(木)23時21分配信】


「心配している」

あの、恥知らずの人達を。
「心配している」。。。。


人間としての価値がまるっきり違う事は、周知の事実であるとは言え、ここまでスケールが違うとは。


一代で築き上げた会社を、不良息子に譲った社長みたいだ。

息子は、「自分の会社だ」と思い込んでいる。
業績も、知名度も、業界の信用も、自分の力だと思い込んでいる。
社長なんだから。
経営は部下がしっかりやって当たり前。
自分は、社長だ。
賭け事に狂う。
女に入れあげる。
知らない分野の、新規事業に乗り出す。
本業をそこそこに、株と投資に熱を上げる。
ご乱行を心配して勇める、長年忠勤を励んだ古手社員を簡単に切り捨てる。
学才時代から、ワルサばかりして来た、気心の知れた不良仲間で、役員を固める。
大切な営業に失敗したら、部下の首を切る。
長年の大切なお得意会社の社長を、起こらせる事を平気でやる。
決して、自分の非を認めない。

会社の営業成績は傾き、資金の繋ぎに高利貸しに手を出す。
親父が、丹精傾けた工場は、手放す羽目になる。

借金取りに、朝から晩まで追いかけ回されて、経理担当社員がノイローゼになる。
本人は、「憂さ晴らし」に女連れで温泉にしけこむ。

その間に、大切な商談をすっぽかす。

増々お得意は離れ、資金の融資は難しくなり、仕事の注文は絶えて久しい。


そんな息子でも、親父は老骨に鞭打って奔走し、後始末をつける。
息子の将来を心配して、死ぬに死なない。。。。

息子は何にも感じていない、感謝などしていない、うるさく思っているだけ。

親父さん。
貴方は偉大でした。



なんて事を、ふと想像してしまった。


▶菅首相「国民におわび」「船長釈放は検察の判断」 尖閣集中審議(産経見出し)

>【国民へのおわび】

>今回の事案について、国民の皆さんに心配をかけ、ご意見をいただいたことについてお礼を含め心配をかけたことをおわびしたい。

反省文を50回書いて提出しなさい。

 
>【中国の対応】

>固有の領土である尖閣諸島の中での違法操業に対するわが国の国内法に基づく粛々たる手続きを、中国が認めない姿勢があったのは大変問題だった。


もっと予習しましょう。


>【中国への対応】

>尖閣諸島がわが国の固有の領土であると明確に申しあげ、きちっとした態勢で今後も臨まなければならない。中国を含めて他の国々とどう対峙(たいじ)して良い関係をつくると同時に、わが国固有の領土に関しては、一歩も引かないという姿勢をとっていくことは当然、私の最大の責任だ。


「明確にもうしあげ」るのは良いけれど、誰に、何時、どうやって、が抜けています。
責任とは、口先で言うだけの事では有りません。
自分を見つめ、出来そうも無い事を、軽々しく口にする物では有りません。


>【諸外国への説明】

>(4、5両日にブリュッセルで開かれる)アジア欧州会議(ASEM)で、いろいろな会談もあり、わが国の立場を説明したい。


何しに行くのか、説明が抜けています。
行くのなら、これ以上恥を曝さないように、くれぐれも気をつけましょう。


>【衝突ビデオ】

>ビデオは見ていない。ビデオは当時、海上保安庁が持っており、報告は官房長官から受けている。どこまでの資料を直接見るか、見ないかも一つの判断だ。


資料をみもしないで、何を決定するつもりですか?
自分に判断力が無いのに、「しない判断」などしてはいけません。
あらゆる資料には、総て眼を通し、十分吟味して、入念に準備する様、務めなければいけません。
そして、予習復習を決して忘れない事。


>【検察の船長釈放】

>最終的には検察当局がいろいろなことを含めて判断された。検察がいろいろな法律に基づいて、その権限の中で判断されたことは、適切だったと思う。検察が、まさに自主的に判断されたものと理解している。


自分が責任を被らない事は、何でも「適切」なのですね。
それは、君が判断するべき事では無かったのですか。
自分の仕事を人に押し付けてはいけません。


>【政治介入】

>内閣の責任者である私に外交を含めて直接的な責任はすべてある。その上で言えば、御党(自民党)の谷垣禎一総裁も場合によっては、早く解放した方がよかったのではないかという趣旨のことも言われている。捜査への介入があったかといえば、一切ない。


責任者と言う意識が有ったのですか!?
おやおや。
人のせいにする様な発言で、自分の責任をぼかす事は、責任者の取る態度ではありません。
ズルい事ですよ。


>【船長釈放の連絡】

>(国連総会出席のため)ニューヨークにおり、(現地時間の)9月24日午前1時ごろに秘書官から報告を受けた。報告を受け、私なりに了解したうえで、翌日の会議に備えて就寝というか、休んだ。釈放決定については、その間検察でいろいろ議論があったと十分予想されたので、検察がいろんなことをすべて含め判断した結果だと受けとめた。
【産經新聞/9月30日(木)23時21分配信】


一体何を「君なりに了解」したのでしょうね?
火急の事態にあたって、よく寝ていられますね。
勿論、貴方が「早く何とかしろ」と怒鳴ってアメリカに発ったあと、番頭が検察に命じた事くらい、解っているのですよ。
公然と嘘を言ってはいけません。

総合的に、まだまだ全く能力が不足しています。
努力も足りません。
悪い事や大変な事は人に押し付ける悪い性格も、直す様に努力しなければいけません。

今回は、またもや点数は付けられない成績です。
花丸までは求めませんが、たまには「よく出来ました」を目指して、努力をする事を、覚えなさい。

このままでは、今までの採点通り「落第」以下です。
貴方をクラス委員長にしたのは、失敗でした。

人生は、やり直しがきく事と、効かない事とが有ります。
退学するか、転校するか、早く決めましょう。


             ⁑     ⁑     ⁑     ⁑


それにしても、笑っている場合では無いとは言うものの!
笑ってしまう。


『補正予算』編成にあたって、玄蕃政策調査会長は「他党への働きかけを始めた」そうである。

景気回復の為の補正予算を、臨時国会に提出するにあたって、自民党始め野党各党に「ご意見賜りたい」と、ご機嫌伺いに奔走する。

「せめて、精一杯の努力をすると言う事です」と薄ら笑いを浮かべながら、言っていた。

彼でも、少しは「恥ずかしい」らしい。


それに対する、亀井氏のコメント。

「始めから、何でもかんでも<野党と相談>では、与党の意味が無い」
「野党は倒閣を目的としている。協力など、巧く行く訳が無い」


あったり前田のクラッカァ~。


嗚呼。

余りの、バカさ加減に、あまりに酷さに、じっとしていられない。

見るに絶えない。
聞くに忍びない。
我慢が出来ない。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『歴史の歪曲を許さない』と... | トップ | <『前原誠司』と言う政治家... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます (jukunen)
2010-10-01 09:36:03
時々ですが更新が滞っているような気がしないでもないですが(笑

さて、相当にストレスがたまっているみたいですね。今の政権運営をみれば相当数の国民が同じような状態になっているのではないでしょうか、でも民主党の党員及びサポーター、それに地方議員そして半数以上の国会議員が選択したのですから諦めるしかないですね。

小沢さんも一兵卒として出来ることしかできませんが、国家の危機となれば話は別、サブマリン。。。

小沢さんの話題がなくなればなくなるほど、今の内閣で楽しいことがみられるかも知れませんよ。まぁ今月は、審査会があるので騒々しくなりますが、それが終われば。。。

私も今の政権を見ていると体中の力が抜け溜息しか出ませんが、しばらくは仕方ないでしょう。小沢さんと共に皆様、静かにしていましょう(笑
Unknown (マーゴ)
2010-10-01 10:09:46
恥ずかしい総理&内閣。
総理&閣僚は外国に行って喋らないで欲しい。
Unknown (通りすがりの一般人)
2010-10-01 12:08:21
時々パリ様、お早う御座います。
最近は毎日のように、時々パリ様や皆様のコメント、読ませて頂いております。
が、感情的にコメントすると下品になってしまいますので、数日はコメントを控えておりました。


私や私の周りが感じていた事、当に時々パリ様が書かれているとおりでした。
ここでこんな事を書いても、何の解決にもならないと失笑される方もいらっしやるでしょうが、
私のまわりから変えていく事は出来ると思います。
是非このページを参考にさせて下さいませ。
また、広めていきたいと思います。

このままでは日本は世界中の笑い者になり、国土は全部奪われてしまいます。

今の民主党は、泥船です。
また霞ヶ関の官僚達も泥船です。
国民は沈没すると判っている(判っていない人も多いですが)のに、乗らざるを得ないのでしょうか。

もう失笑しかありません。

もう愛想もつき、「時を待つ」だけ・・・ (通称・勝手連)
2010-10-01 14:04:33
この間、僕は「名古屋・河村応援」でそれなりに面白かった。名古屋に入ったネット仲間からの情報を得ながら、あの『仁義なき戦い』の文太氏(もはや77歳)の熱い気持ち(22日夕に来名、河村応援集会に)を知って、それを機に?「議会リコール署名」がグーンと増えたらしい。<文太氏の来名入りを直接交渉した僕の仲間は”一切の金銭を受け取らなかった”彼に、男として惚れ直した、と。夕食の「名物:名古屋味噌うどん」を文太夫妻にふるまっただけ、と。僕もその店に連れて行ってくれた。>
矢祭町改革の前町長:根本氏も”議会解散”が成功したら、次のステップの応援に遠い福島から喜んで応援に行くよ!と。
”減税・名古屋”河村改革の動きを、注視してみて下さい。(「リコール署名」期間の最後に、公然と?!”小沢チルドレン議員”の3名他が街頭で河村応援に入りました。)
jukunen様。 (時々パリ)
2010-10-01 15:42:58
コメントありがとう御座いました。
ご指摘の通り、滞りがちでございます(苦笑)。
何しろ、この有様に触れるに付け、書く事もママならず。。。
ただ怒り狂って「罵倒するだけ」になってしまいそうで、他に目覚ましい「何か」もありませんし。
かといって、この結果を引き起こした元凶の事共を考えると、ただ「我慢」も我慢出来ないですし。
困りました。
いろんな意味でのサブマリンですね。
マーゴ様。 (時々パリ)
2010-10-01 15:48:08
コメントありがとう御座いました。
国内でしゃべっているのすら、見ていて恥ずかしい。
でも、行くのですよねえ、嬉しそうに。
「これこそ権力者」だあ。
海外に行ったら、外国の首脳に混じっているのを見るだけで、恥ずかしい!
トホホです。
通りすがりの一般人さま。 (時々パリ)
2010-10-01 15:52:49
コメントありがとう御座いました。
そんな事をおっしゃられては、「感情的になってブログなんぞ書いている」私の立場は!?
ただ、代表選で「洗脳されていた」人達が、その後の情けない成り行きと、(幸いな事に)検察のからくりが世に出た事とで、味方が変わって来た例が、身直にも結構あります。
耐えて、出来る事からやって行く事が、一番良いのだと思います。
通称・勝手連 様。 (時々パリ)
2010-10-01 15:55:05
コメントありがとう御座いました。
『河村市長』の事、なにもお手伝い出来なくて、申し訳ありませんでした。
前々から気にしていたのですが、勉強不足で、何か有用な事を書くに至りませんでした。
でも、署名は集まった様ですね。
そうだと嬉しいですが。
何かありますよ (jukunen)
2010-10-01 19:43:11
>ただ怒り狂って「罵倒するだけ」になってしまいそうで、他に目覚ましい「何か」もありませんし。

よくよく目をこらしてみると色んな事があるんですよ、水面下いえ地獄の閻魔様のところでは色んな事が起こっていますよ。

例えば、大阪地検もただの内部告発だと思いますか?どうして内部告発したのでしょうか、正義感だけ?

中国の動きで小沢さん云々って言うことが他のブログで見かけられますが、これは全く関係ありません。ただ日本の弱みにつけ込もうとする動きが北極の近くと中国にあるのは間違いないです。

あ、鈴木宗男さんのことは風化させてはいけません。今こそ判決そのものが正当だったのか、ネットの力で風を起こすべきです。今が最高のチャンスです、地上での風が吹かず、ただ残念というだけの人が多すぎます。ネットで風を起こして地上にも爆風を吹かして欲しい。
こんばんは~ (セフィちゃん)
2010-10-01 22:39:58
元新聞屋の肩書きなんて もはや何の価値もないわ それよりも 週刊誌の元トップ屋の書く本は躍動感溢れ 実に面白いよ。
それはさておき もはや 解説なしのニュースでさえ ネットのブログ並みに読まなきゃならないほどのガセ混じり
小泉 そして菅で どこまで 日本をアメリカ化してしまうんだろね。
今回の件で 前原は 外交能力のなさを反省するどころか 富国強兵策を唱える始末
この憐れな日本に 神が遣わされた 稀代の人間を それ相当に扱わないと 10年後 日本は存在し得るのかどうかも怪しいです

コメントを投稿

政治と社会」カテゴリの最新記事