tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

応援消費

2024-05-12 | weblog
 今日は月に1回ほどの休日のバイトの日です。朝から夕までほとんど動かないので、昼食は菓子パンかおむすび程度にしています。コンビニで見かけたのがこの「塩にぎり」で、いつもは「ツナマヨ」とかなのですが、健康的かなとこれにしました。



 石川県のお米、応援消費ってそういうことなんですね。おいしいんだけどちょっと寂しかったかな。でも、しっかりとそれとは別に「おやつ」は持参しています。



 そのコンビニに立ち寄った時に驚いたのはこの様子でした。「「えっ、軽トラが突っ込んでいる」ように見えましたから。この場所は車輪止めのない玄関へのところで横断歩道のようなペイントがされています。この車のおじさんは店内で普通に買い物してましたけど、お店の人はびっくりしたでしょうね。



 このバイト先はテーブルに「読売新聞」を置いてくれています。こちらに来るとき以外は読むことのない新聞です。今朝の「編集手帳」という一面のコラムはよかったです。



 カスハラを起こす人は、自分が認められないとかで生活にストレスを感じていて、こんな時にはそのような行動に出てしまうのでしょうね。だいぶ前の こちらのへの投稿 もいわばカスハラと言っていいと思います。

 逆に上から目線のラーメン店(怖くて入れない大盛系)などもあるようだけど、まあ自分も気を付けておかないと。
この記事についてブログを書く
« ダイハツ・ミゼット | トップ | いやでも伸びてくる草 »