tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

いやでも伸びてくる草

2024-05-16 | weblog
 自宅裏の畑に草が増えてきたので、朝から除草剤を散布しました。これぐらいでやっておかないと、背の高くなった草は枯れても黒く残り汚らしくなってしまいます。今日はいい天気なのに風は強く、少々寒かったです。



 背負って手で圧縮するタイプですが、最近は翌日肘の痛みが出るようになったので、充電式のものが欲しいなと思っています。一回の充電で20杯散布できるそうですので十分。
 ここと奥の2枚の畑を約一時間で終了。あまり奥の方に行くと、お隣のタマネギにかかりそうなので少し手前までです。



 この後は草刈り機を出してきて別のところの伸びてしまった草を刈ります。キャップは数年前にJAでもらったもの。ガソリンの携行缶はカッコいいと思って買いましたがなんか使いにくい。除草剤散布より、草刈り機の方が、当たり前ですがすぐに草がなくなって楽しいです(手は振動で痺れてしまいますが)



 そうしているうちにお昼になったので、今日はネットで見た丸亀製麺で天丼(海老天2尾とご飯を注文して、席にある天丼用のたれをかけるだけ)を店で作ってみます。甘いたれが美味しくて、うどんより良かったかな。

 今テレビコマーシャルで見る「トマたまカレーうどん」を食べていた隣の席のお嬢さん、帰りの駐車場でも見かけましたが、食べ過ぎたのかお腹をさすっていたのには思わす笑ってしまいました。店内ではちょっとうらやましいなと思ってましたから。

 帰ってからは疲れが出てお昼寝したらもう夕方になってしまっていました。このあとは夕方の散歩に出かけよう。なかなかのんびりとした平和な休日でした。
この記事についてブログを書く
« 応援消費 | トップ | みそラーメンの続き »