チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

7月2日

2017年07月02日 | ふうりんの音

2017年も後半戦に突入。今日は朝からかんかん照りで暑い暑い!

都議選は自民党惨敗、当然よね! でも東京都から900m離れたここでは関係ない!

藤井四段は連勝が29でストップ。でも1勝は記録更新したのだし、中学生であまりの記録を打ち立てたら、この先将棋を続けるモチベーションが保てなくなりますよね。”良し”としましょう。

夜の10時を過ぎても2階の室内の気温は30℃近くあります。昼間、しっかり日に照らされた上、今日は風がないのです。この間あたり、夜になるとなぜこんなに風が強いのと言いたくなるほど強風が吹き荒れ、2階の手すりまで伸びたイチジクの木が倒れてきて、半分に切り詰めたところなのに! 扇風機を使い始めました。

このまま梅雨明けしたら正直困る、せめてあと10日はシトシト降ってもらわなくては、菜園が干上がってしまう!

その反面、野菜の何倍も生育の早い雑草に手を焼いています。雨の翌日には藪の中で、枝豆やオクラを探すほど。毎朝1時間の草取りが日課になりましたが追いつかず、そのうち野菜を育てているのか雑草を育てているのか、と、聞かれそうです。

 

 


コメントを投稿