チリチリリン

風にゆれる風鈴のように
こころ休まる音を届けたい

あしかがフラワーパーク

2020年01月10日 | 旅物語り

 

あしかがフラワーパークは4年連続イルミネーション日本一に選ばれています。様々な花が植えられていて、有名なのは藤の花で、紫、ピンク、白、黄色の藤の大木があります。今は藤の季節ではありませんが藤の花を模したイルミネーションは圧巻です。園内にいろいろ楽しいイルミネーションがあって、絵も変わるので、みんなストーブのそばに座って、映画を見るように見ていました。

 

 

近所の商店街企画のバスツアーだったので、出発地点が最寄りの駅前、天気は良く、この時期にしては暖かい日で、イルミネーション見学にはラッキーでした。

添乗員さんは面白い人で「こういったお得なバスツアーにはもれなくスポンサー様がついてきます、これからスポンサー様を回りますが興味のない人も行ってもらわねばなりません。」と笑いを誘いながら、ムートン工房や菓子店を案内しました。バスの中の車内販売も賑やかで「まだあるの?」とあきれ顔の参加者でしたが、家の近くまでバスで帰れるとあって、お菓子や漬物、佐野らーめん、日光湯葉など、どの人もたいそうな荷物になっていました。

佐野厄除け大師にも寄りました。テレビなどで見るとすごい混雑の様子でしたが、もう空気も冷たく感じる夕方だったせいか人はおらず、5分で参拝は終わりました。

LEDライトが出てきてからイルミネーションは大規模になり、広い敷地の地方の方が有名になりました。狭い東京では場所が取れませんものね。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴッホ展 | トップ | 「フィッシャーマンズ ソン... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けこくま)
2020-01-10 13:59:46
ふうりんさんへ

こんにちは。昨日はありがとうございます。
ふうりんさんの大人の目でみたひた向きなヒデキ✨…うぅ〜長くなるのでやめます。
私も考えて考えて結論はやっぱり好きだ〜と2Rをスタートする事にしました。

それにしてもあしかがフラワーパークは耳にした事ありますけど本当に綺麗ですね!
ふうりん行動的です〜。そういえば前の職場に佐野さんという人がいて、佐野ラーメンって言われてましたけど😅佐野ラーメンはどんなお味なんでしょうね〜。
すいません、食べ物ばっかり😂
Unknown (ヒデ吉)
2020-01-10 14:22:48
イルミネーション圧巻ですね、写真でこうなら実物は?と考えると、その場に行かれたことが羨ましい限りです😍

新年早々始まった別件でもざわつきが聞こえて来ますが、私達ファンは、これからも姿も歌声も美しいヒデキだけを見て伝えて行けば良いのだと改めて思っています。
けこくまさま、ヒデ吉さまへ (ふうりん)
2020-01-10 17:57:53
けこくまさま、佐野ラーメンは麺は中太縮れ麺、醤油味のスッキリあっさり、澄んだスープです。割と好きなラーメンです。
ラーメン一箱6食、買ってきましたが、中に味噌味がありました。佐野ラーメンの味噌味は初めてです。どんなかな?

ヒデ吉つぁん、ご心配おかけしました。
長いこと自分だけのヒデキ像に閉じこもってきたので、昨年からの激動の時代に乗り切れず、見ざる聴かざるも効かなくなって、カメハメハ〜〜のような衝撃でしたわ。
それにしてもどんな事態も積極的に受け入れるヒデ吉つぁんは強い!
わたしも無理をせず、好きなヒデキを探してゆくことにします。

コメントを投稿

旅物語り」カテゴリの最新記事