紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

暑くなったです!

2024年03月29日 15時50分03秒 | 日記
 今朝は16度、暑いです。 その上、日中は25度にもなるとか?  今朝は、濡れた雨傘を干しながらですが、いやーな予感がしています・・・。 今は嬉しいけど・・・この夏には、大きな台風が幾つも発生しそうなんです。 今朝の「産経」です。 「気象庁によると、日本海の「低気圧が発達」しながら北北東へ進み、前線が東日本に延び日本の東へ進む。」
 29日に北海道と東北、関東甲信で予想される最大風速(最大瞬間風速)は23メートル(35メートル)。 波の高さは6メートル。
   今日の14時過ぎジムから帰ると、火の気の無いこの家の台所は「24度」もありました。 「快晴の庭」は、暑くって仕事になりませんです!

 「NHK」です、 高知県の四万十川の源流・津野町の道の駅「布施ヶ坂」の周辺で、早咲きのサクラが見ごろを迎え、訪れた人たちを楽しませています。 50本余りの桜の木が植えられています。 このうち、濃いピンク色の花が特徴の早咲きのサクラ、「陽光桜」は今月半ばから満開になっています。
 見ごろを迎えた陽光桜を見ようと多くの人が、訪れ春の気分を感じていました。

 どうなります! 「岸田首相」のお一人での意気込みは続きますか? やるぞ! と腕まくりですが? 大先輩の「森元首相」に、「引導が云い渡せるのか・・・どうか?」です。 自民党の裏金問題です。

 また今日の3月の月末は「大事な、大事な時価表示」の値段が決定される日なんです。 中間決算ではなく大決算ですから・・・「保有株」の簿価表示は「3月決算企業」ではこの月末の「時価表示」に変わるのです。 1年間の成績発表の、「貸借対照表」で発表される「時価表示」 で、 手持ち「不動産」も「路線価」発表の時価価格表示です。 (「与信」(売掛債権)では・・・「簿価表示」の会社の決算表では今は「無価値」(時価ゼロ)のものが表示されていますからご注意)

 「今回の・お笑い芸人;松本人志さん」の「裁判」では、明らかになるのを待つ必要があります。 しかしそれ以前に、被害を訴える方々へのバッシングの中には、従来、犯罪学・被害者学で問題視されてきた内容があるように思います。
 ――バッシングの中には、「ホテルに行ったなら性的な行為に同意している」という内容が多くありました。・・・「その主張は間違いだと言わざるを得ません。
 性的同意の理解を根本的に誤っています。大前提として性的同意は、まさに行為の際になければならないものです。 ・・・「ホテルや家に行くこと」自体は、その後に性的な行為をすることへの同意にはなりません! (朝日)

 じゃーこれはどうです? 女性同伴は。 「高知市・中心商店街」に、個性的な宿泊施設が相次ぎ登場している。  本格的なサウナを設けたカプセルホテルと、イベントスペースを貸し出したり、外国人旅行者が料理を提供したりするホテルです。
 宿泊以外の魅力を高めることで「他施設と差別化」を図り、増加傾向にある訪日客らの取り込みを狙っている。  (高新)

 何故、「東京」が貧しいのか・・・?  不思議です! 豊かな順位・1位:富山県(42万262円)。 2位:三重県(41万6264円)。 3位:山形県(40万8972円)・・・。 
 東京の中央世帯の可処分所得平均額は「39万2716円」で、順位は「12位」です。 前後の都道府県を・・・10位から順に挙げると、新潟県、岐阜県、東京都、長野県、徳島県となっており、「地方部と同じ水準」です。(遺伝屋さんブログ)

 「測る物差し」自体が間違ってると・・・! 「くも膜下出血」で、寝たきりの状態になったものの、宿直による過重労働での労災申請が認められなかった50代の男性医師が、近く労災認定を求めて国を提訴します。   男性側はこれまで、労災の再審査を請求するなどしていたが、棄却されていた。 焦点となった特例とは? 「宿日直許可」という特例です。 「宿日直許可」というのは、宿直や日直勤務について、「労基署長の許可」を受けることで労働時間の規制から「外れる仕組み」のことです。 (労働基準法) (毎日)

 「東証プライム」百貨店大手「三越伊勢丹・HD」は、2024年6月末をもって中国の上海市で運営する「上海梅龍鎮伊勢丹」を閉店すると発表しました。
 1997年に開業の上海梅龍鎮伊勢丹は、27年にわたり営業を続けてきたものの、近年は赤字が続くなど業績が低迷していました。 そのため、店舗の賃貸借契約が満了するのを機に、今回の決定となったようです。 又、同社は、天津市で運営する「天津伊勢丹」と「天津濱海新区伊勢丹」を2024年4月に閉店する予定。 (今後、中国で運営するのは「仁恒伊勢丹」(天津市)の1店舗のみ) (不景気コム)

 今日・29日の株式「終値」は、「+201円」の「40,369.円」です。 欧州の29日は市場が閉じたままですから、国内主体の相場になりました。 「ドル円」は、@51円39銭。 「源油」は、@83ドル11セント。 この株価の値段が、3月決算企業の「バランスシート」上に、「時価表示」として載るのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿