AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 小林よしのり氏との対談に勝利(総選挙分析ライター)

2013-09-05 01:00:21 | 分析系 メンバー
指原莉乃 小林よしのり氏との対談に勝利(総選挙分析ライター)


本日9月4日はHKT48のセカンドシングル曲「メロンジュース」の発売日。帰宅するとアマゾンで頼んでいた「メロンジュース」のA~Cタイプが届いていた。

ネットで速報を見てみると初日売上は222,984枚でHKT48の1stアルバム「スキ!スキ!スキップ!」を+17,706枚上回ったようだ。(1stアルバム「スキ!スキ!スキップ!」の初日売上は205,278枚) 事前の予想では苦戦するのではないかとの見方もあったが、前作を上回っているので初日の段階ではまずまずのスタートを切ったといったところか。

DVDには主題曲の「メロンジュース」の映像の他、タイプAには「希望の海流」(あまくち姫)、タイプBには「泥のメトロノーム」(うまくち姫)が収められており、筆者的には指原が出ている「泥のメトロノーム」が非常に気に入った。
「メロンジュース」映像
「希望の海流」(あまくち姫)映像

泥のメトロノーム」には指原以外に兒玉遥、森保まどか、松岡菜摘、穴井千尋などが出ており、曲もさることながら特にこの5人の表情が憂いに満ちており、雨に濡れながらのダンスシーンも含めて非常に冴えた美しい出来栄えの映像だった。凛とした指原には近寄り難い雰囲気があり普段の指原のイメージとは別人の孤高さがあった。AKB48グループのたくさんある映像曲のなかでお気に入りのDVDの一つになりそうだ。
HKT48「泥のメトロノーム」映像

さて、このDVDには特典映像「夏休み自由研究発表」と題して、HKT48メンバー全員39名の個人ごとの映像が入っており、指原の映像は漫画家 小林よしのり氏との対談だった。以前筆者が『小林よしのり氏 指原莉乃のアンチ言論を終了』という記事を掲載したが、まさしくこのときの指原と小林氏との対談がDVDに収められていた。

いずれ、誰かがYOU TUBEにこの映像をUPするだろうから、詳しくはそちらを見るかDVDを購入して見てほしいのだが、この日(8/5)の指原は気合いが入っていた。指原と小林氏との対談は小林氏の完敗でおよそ勝負になっていない。指原に大きく攻め込まれてタジタジの受け答えで可哀想だった。

最後は指原に「わたしのことが好きになりましたか?」と聞かれてモジモジして「(こんなことを真正面に聞いてくるとは)恐るべき度胸だね。これだけの度胸のある子はAKBの全メンバーの中でもいない」と驚愕して終了。小林氏は指原に手玉に取られた。

対話の幾つかを紹介する。

冒頭指原「今から小林よしのり先生と闘ってきます。」(気合い充分、ヤル気満々)
小林「総選挙1位になってから随分可愛くなっちゃいましたね。」
指原「またそうやってネットでは悪口書くくせに。怖いわ。よしりん。」
指原「なんか指原のファンの悪口をブログに書いているって聞きましたよ。指原のことは別に悪く言ってもいいけどダメですよ。指原のファンのことは。」
小林「指原のファンが、わしのブログにどんどん押し寄せて罵詈雑言を書いているのよ。」
指原「そうなんですか。だってよしりんが書かなければいい話なんだもん。」
小林「そんなことないよ。いじらなければならないだもの」
・・・
指原「わたしすごく言いたいことがあって。指原がセンターになったらAKBが変わってしまうと言っているじゃないですか。考えてみてください。リリースの期間3ヵ月くらい我慢すればいいのに。オタ卒すると言ってオタ卒してないし。わしはもうAKB応援しないと言ったのに。すぐ復活するし。指原がセンターなのは1曲だけなのに。オジサンなんだから我慢してくださいよ。よしりん先生。」
小林「オタ卒すると言っているのは、本当にわし次の仕事があるんですよ。だからどこかでオタは卒業しなければならない。ファンでなくなるのは興味がなくなったら自然に消えていくでしょう。」
指原「ちょっと言っていいですか。わたしの経験から言わせてもらいますけれどオタ卒するというやつほどできませんからね。」
小林「そこはあるかもしれない」
指原「だからよしりん先生無理だと思う。まんまとはまっちゃってる。」
・・・
指原「わたし今からググタスによしりん先生といるから何か聞きたいことがあるか書こう。」
小林「なんか制御がないね。ブレーキが壊れているよ。」
・・・
指原「ここでググタスを見ようと思います。さっしーのこと好きになりましたか?」
小林「(笑って顔を背ける)」
指原「答えてくださいよ~」
小林「やっばり話してみてわかったことがあったよ。恐るべき度胸だね。これだけの度胸のある子はAKBの全メンバーの中でもいないでしょう。」
指原「わあ。うれしい。」
・・・

この対談で指原に完敗し、さらにこの模様が後日公になる(9/4)ことがわかっていたので、あれだけ指原に対するアンチ発言をしていたにもかかわらず、その日のうちに小林氏は自身のブログに指原のアンチ発言を終了することを宣言せざるを得なくなったのだ。

8/5 18:01
「HKT48 指原莉乃 がもう、ぐぐたすでバラしちゃったから、ひとこと書く。
さっしーに申し込まれて、対談、受けました。さっしーは、全然へタレじゃなく、恐るべき鉄の心臓でした。これをもって、わしは指原莉乃に対するアンチ言論を終了します。もうアンチネタも尽きました。しみじみと指原莉乃のファンの皆様は、今後、小林よしのりなんかのことを気にせず、安心して応援してあげてください。」


指原 強っえ~


以上

「指原莉乃のすべての関連記事」


指原莉乃の関連記事をリンク
選抜総選挙に関する雑感
指原莉乃トップ 大島優子の憂鬱 AKBファンの悩み
指原莉乃のAKBセンターはふさわしくないという非難に対して
指原莉乃 選抜総選挙トップ獲得の意義
指原莉乃と島崎遥香
HKT48 2ndシングル選抜メンバー発表と指原莉乃
指原莉乃「an・an」での発言について
指原莉乃 AKB48センターは強力な広告塔
指原莉乃のプロデュース力 TIF HKT48
指原莉乃の破壊力 「爆裂お父さん」へのビンタと「さしこのくせに」
小林よしのり氏 指原莉乃のアンチ言論を終了
“非アイドル” 選抜トップ 指原莉乃の心情を考える
指原莉乃 センターポジションについて
指原センター「恋するフォーチュンクッキー」初日売上100万枚突破
指原莉乃「それでも好きだよ」を歌った意義
指原莉乃「恋チュン」初週売上133万枚
指原莉乃 ドームツアーで前田敦子の「君は僕だ」を歌った意味
指原莉乃“凄み”を感じさせる演技
指原莉乃「鏡の中のジャンヌ・ダルク」について
指原莉乃 「いいやつ(土田晃之)」
指原莉乃 ブログ更新と細やかでスピーディーなファン対応
指原莉乃 オシャレへの関心
指原莉乃 銀座「梅林」でカツ丼
指原莉乃 「ハート・エレキ」のポジション
指原莉乃 ドラフト会議指名者決定済
指原莉乃 洗顔は20歳になってから
指原莉乃 ヒリヒリアルバイト
指原莉乃 生歌・生演奏「恋チュン」・・神曲
指原莉乃「指原の乱」・・将来の卒業の布石か
指原莉乃 ラジオ「アイアイトーク」


最近のAKB関連記事をリンク
「ハート・エレキ」ポジション考察(2)
AKB48 「ハート・エレキ」ポジションについて
33rdシングル曲のセンターは小嶋陽菜
倉持明日香「耳たぶ」
宮脇咲良“エドはるみ”を演じてみ~んなの目線をいただき
AKB48真夏のドームツアー2013セットリスト チーム曲一覧
AKB48真夏のドームツアー2013セットリスト ユニット曲一覧
AKB48真夏のドームツアー2013セットリスト ソロ曲一覧
「AKB48 2013真夏のドームツアー東京4日目」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー東京3日目」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー東京2日目」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー東京初日」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー名古屋2日目」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー名古屋初日」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー大阪2日目」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー大阪初日」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー札幌」セットリスト
「AKB48 2013真夏のドームツアー福岡」セットリスト
AKB48グループ全メンバー 年齢別リスト
AKB48グループメンバー人気動向 130728
島崎遥香『ぱるる 困る。』
『ダンスの出来が60点でもno3bはアイドル』


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年11月11日 平嶋夏海へ... | トップ | 2007年11月18日 平嶋夏海へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事