AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 「ヒリヒリアルバイト」(総選挙分析ライター)

2013-09-26 00:38:27 | 分析系 メンバー
指原莉乃 「ヒリヒリアルバイト」(総選挙分析ライター)


9/25にNot yet(指原莉乃、大島優子、横山由依、北原里英)の5枚目のシングル曲「ヒリヒリの花」の発売が始まった。ネットで確認すると初日の売上は51,471枚だった。前作「西瓜BABY」の初日売上が58,113枚だったので、前作より少し下回った。

Not yetのメンバーの指原はGoogle+で「ヒリヒリの花」を以下のように宣伝している。

指原莉乃9/25 14:28
「not yet、ヒリヒリの花発売日!(((o(゜▽゜)o))) みなさんがね、HKTのことを握手会でいってくださるのはもちろん嬉しいんだけど、少し複雑だったんです。私は、not yetも好きなのになー、なんでそっちは好きにならないのかなあーとおもってた。でも、not yetの活動が再開されるときいて、みなさんが喜んでくれたのがとても嬉しかった(((o(゜▽゜)o))) HKTで先輩としてまあまあしっかりやってるつもりの指原も、not yetでぐだぐだしてる指原も応援してくださいねー」

指原莉乃9/25 14:31
「あと…あまりに、CD、DVDの発売が重なっていて申し訳なく感じてます…嬉しいことだけど、、! ということで、ノットイエットは、種類も多いのでオススメを(((o(゜▽゜)o))) 指原はタイプBがおすすめ!カップリングの爆発プロフェッサー、いい曲です!」


「ヒリヒリの花」はA、B、C、Dの4タイプが発売され、本日(9/25)筆者の手元に届いたので、とりあえず指原の薦めるタイプBのDVDを見てみた。そこには特典映像として指原(&横山)の映画館でのアルバイト映像が入っていた。

たった一時間(バイト料950円)なのだが、切符の販売、入場受付、館内放送の三つの仕事を担当。メガネをかけてすぐにはわからないようにしているのだが、さすがに今年の選抜総選挙でトップとなり、全国に顔が知れ渡ってしまったので切符の販売や入場受付時に一般のお客さんから「指原さんですよね」と声をかけられ握手を求められていた。

映像を見ている限りでは、男性よりも女性のほうが指原に気づくひとが多いのにちょっとびっくりした。普段、男性は知らない女性の顔をまじまじと見るのは失礼と思ってしっかり見ないので気づきづらかったのか。それとも指原は一般の女性にも相当関心を持たれるようになり認知が広まったのか。映像の印象では後者のような気がしたが。

メガネをかけていても相当気づかれていたので、認知が広まっているのは間違いないようだ。

(なお、捕捉するなら指原の認知度が上がっていることは、2011年11月10日に放映された「なるほどハイスクール」の特集『声をかけられたら勝ち抜け ガチ街(吉祥寺)総選挙』で、当時の選抜メンバー12人中(前田、柏木、小嶋、高橋、板野、指原、宮澤、高城、北原、河西、秋元、横山)、指原は前田敦子についで2位となる1分59秒(前田は1分55秒)で一般通行人の若い少女たちから声をかけられている。)

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」


指原莉乃の関連記事をリンク
選抜総選挙に関する雑感
指原莉乃トップ 大島優子の憂鬱 AKBファンの悩み
指原莉乃のAKBセンターはふさわしくないという非難に対して
指原莉乃 選抜総選挙トップ獲得の意義
指原莉乃と島崎遥香
HKT48 2ndシングル選抜メンバー発表と指原莉乃
指原莉乃「an・an」での発言について
指原莉乃 AKB48センターは強力な広告塔
指原莉乃のプロデュース力 TIF HKT48
指原莉乃の破壊力 「爆裂お父さん」へのビンタと「さしこのくせに」
小林よしのり氏 指原莉乃のアンチ言論を終了
“非アイドル” 選抜トップ 指原莉乃の心情を考える
指原莉乃 センターポジションについて
指原センター「恋するフォーチュンクッキー」初日売上100万枚突破
指原莉乃「それでも好きだよ」を歌った意義
指原莉乃「恋チュン」初週売上133万枚
指原莉乃 ドームツアーで前田敦子の「君は僕だ」を歌った意味
指原莉乃“凄み”を感じさせる演技
指原莉乃 小林よしのり氏との対談に勝利
指原莉乃「鏡の中のジャンヌ・ダルク」について
指原莉乃 「いいやつ(土田晃之)」
指原莉乃 ブログ更新と細やかでスピーディーなファン対応
指原莉乃 オシャレへの関心
指原莉乃 銀座「梅林」でカツ丼
指原莉乃 「ハート・エレキ」のポジション
指原莉乃 ドラフト会議指名者決定済
指原莉乃 洗顔は20歳になってから
指原莉乃 生歌・生演奏「恋チュン」・・神曲
指原莉乃「指原の乱」・・将来の卒業の布石か
指原莉乃 ラジオ「アイアイトーク」


最近のAKB関連記事をリンク
「ハート・エレキ」ポジション考察(2)
AKB48 「ハート・エレキ」ポジションについて
33rdシングル曲のセンターは小嶋陽菜
倉持明日香「耳たぶ」
宮脇咲良“エドはるみ”を演じてみ~んなの目線をいただき
AKB48グループメンバー人気動向 130728
『ダンスの出来が60点でもno3bはアイドル』
島崎遥香『ぱるる 困る。』
渡辺美優紀「みる神」、山本彩「さや神」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 洗顔は20歳(はたち... | トップ | 鈴鹿ひろ美が『潮騒のメモリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事