AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

指原莉乃 ブログ更新と細やかでスピーディーなファン対応(総選挙分析ライター)

2013-09-16 09:41:09 | 分析系 メンバー
指原莉乃 ブログ更新と細やかでスピーディーなファン対応(総選挙分析ライター)


指原莉乃が久方ぶりにブログの更新をした。9/14、15の2日連続である。それ以前は6/9に選抜総選挙でトップとなり、ファンの皆さんに“感謝”のメッセージを入れて以来なので、実に3ヵ月以上更新していなかった。

その間、指原はGoogle+で頻繁に情報出しをしていたので筆者を含めてファンの方は、一回の情報量は決して多くはなくともそれほど困ってはいなかったかもしれない。

以前と違ってこの頃指原がブログに掲載する場合、Google+よりかしこまって、しっかりと何かを伝えたいと思うときにブログを使用しているように感じていたので、この2日間の指原のブログ記事を読んでみた。

以下にあるように、9/14のブログでは当日の握手会とHKT48の2ndシングル曲「メロンジュース」の売上が前作の「スキ!スキ!スキップ!」を上回っていることのお礼。9/15の内容は雨の中、仙台イベントに来てくれたお礼とメロンジュースの振り付けについての説明だったので、今までGoogle+に掲載していた内容とそれほど差がない。


2013-09-14 23:02:18 『苦笑』
「メイクをなおした後、13歳の田島めるるんさんに、どう!?若返った!?と聞いたら…あぁーはい!少し!と普通に気を使わせてしまいました。めるちゃんいつもありがと。握手たのしかった^ - ^ありがとうございました!メロンジュースも前作越え!やった!嬉しいな。」

2013-09-15 21:15:56 『あなたにあげたい ずんだシェイク』
「仙台でイベントとしていました。雨が凄すぎて、みにきてくださっている方心配でしたが、止んで良かったーありがとうございました。
そういえば、メロンジュース、振り付けで指原だけしゃがまない部分があるんですが その部分のことを握手会で さっしーは疲れてるから座らないんですか?それはよくないと思います!!と迫真の表情でいわれたのが最近のトップニュース。
私服をのせてさようなら。たかみなさんにもらったスカートです。」


指原が3ヵ月ぶりにブログを更新したことはYAHOO!でもニュースになっており、そこには「Google+は1投稿につきコメント件数の上限が500件となっているため、ブログ更新を希望するファンも多い」ことに指原が対応したのではないかということをにおわせた書きぶりだった。

そんなところかなと思っていると、9/15の指原のGoogle+で、ファンのひとから握手会でガラケーの携帯ではGoogle+が読めないと聞いてブログを更新した、との説明が載っていて納得。 細やかでスピーディーなファン対応だなと感心。これからブログでの記事掲載が増えるかもしれない。

指原莉乃9/15 21:33
ちなみに握手会でガラケーからはぐぐたすみれないと噂をきいてブログを更新しているよ^」


ところで、9/15のブログの内容にある「メロンジュース、振り付けで指原だけしゃがまない部分があるんですが その部分のことを握手会で さっしーは疲れてるから座らないんですか?それはよくないと思います!!と迫真の表情でいわれたのが最近のトップニュース。」との記載部分について何のことかわからず調べてみた。

メロンジュースの映像はDVDの他、7/28のTIF、9/3の火曜曲!、9/5のミュージックジャパン、9/7のミュージックドラゴンと持っており、それぞれ見比べてみると9/3の火曜曲!、9/5のミュージックジャパンの映像で歌い始めて50秒すぎの「それは夢のジュース想いすべて絞って」の箇所で、指原を除くHKTメンバーが膝をついている中、指原1人輪の中央で立ち上がったまま腕を振り踊っている箇所がほんの数秒だがあった(2箇所ほど)。これはまさしくHKT48の陰のセンターそのものを象徴しているような部分。握手会で指摘されたのはこの部分だと思う。
「メロンジュース」PV映像
「メロンジュース」ライブ映像

よく見ていないと見逃してしまいそうなこんなシーンがあったのだと「へぇ~」と思わず驚いてしまった。 まだ、気付いていない方もいるかもしれないので蛇足かもしれないが付け加えておく。

以上

「指原莉乃のすべての関連記事」
「AKB48グループメンバー記事一覧」
「AKB48選抜総選挙分析他分析記事一覧」


指原莉乃の関連記事をリンク
選抜総選挙に関する雑感
指原莉乃トップ 大島優子の憂鬱 AKBファンの悩み
指原莉乃のAKBセンターはふさわしくないという非難に対して
指原莉乃 選抜総選挙トップ獲得の意義
指原莉乃と島崎遥香
HKT48 2ndシングル選抜メンバー発表と指原莉乃
指原莉乃「an・an」での発言について
指原莉乃 AKB48センターは強力な広告塔
指原莉乃のプロデュース力 TIF HKT48
指原莉乃の破壊力 「爆裂お父さん」へのビンタと「さしこのくせに」
小林よしのり氏 指原莉乃のアンチ言論を終了
“非アイドル” 選抜トップ 指原莉乃の心情を考える
指原莉乃 センターポジションについて
指原センター「恋するフォーチュンクッキー」初日売上100万枚突破
指原莉乃「それでも好きだよ」を歌った意義
指原莉乃「恋チュン」初週売上133万枚
指原莉乃 ドームツアーで前田敦子の「君は僕だ」を歌った意味
指原莉乃“凄み”を感じさせる演技
指原莉乃 小林よしのり氏との対談に勝利
指原莉乃「鏡の中のジャンヌ・ダルク」について
指原莉乃 「いいやつ(土田晃之)」
指原莉乃 オシャレへの関心
指原莉乃 銀座「梅林」でカツ丼
指原莉乃 「ハート・エレキ」のポジション
指原莉乃 ドラフト会議指名者決定済
指原莉乃 洗顔は20歳になってから
指原莉乃 ヒリヒリアルバイト
指原莉乃 生歌・生演奏「恋チュン」・・神曲
指原莉乃「指原の乱」・・将来の卒業の布石か
指原莉乃 ラジオ「アイアイトーク」


最近のAKB関連記事をリンク
「ハート・エレキ」ポジション考察(2)
AKB48 「ハート・エレキ」ポジションについて
33rdシングル曲のセンターは小嶋陽菜
倉持明日香「耳たぶ」
宮脇咲良“エドはるみ”を演じてみ~んなの目線をいただき
AKB48グループ全メンバー 年齢別リスト
AKB48グループメンバー人気動向 130728
『ダンスの出来が60点でもno3bはアイドル』
島崎遥香『ぱるる 困る。』
渡辺美優紀「みる神」、山本彩「さや神」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RYUTist 次回は10月に見に行... | トップ | なっちゃん探検隊~ボクのロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事