ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

今日は麻雀の日でした

2017年05月13日 | その他
朝から雨、それもけっこう強く降っていた。
今日は麻雀に誘われていたので、雨でちょうどよかった。
いつもの場所へ自転車で傘をさして向かった。
自転車で傘をさして乗るのは違反だそうですが、田舎なのでそんなことはお構いなし。
そして夕方まで麻雀をしていました。
結果はまあまあかな。
役満の大三元をてんばりましたが、残念ながら上がれずでした。
雨はお昼前には止んだそうですが、今日の1日は麻雀で終わり。
麻雀の仲間は自分より年齢が上の人ばかり。
指先を使うし、役作りなどで頭も使うので「ボケ防止」にはいいらしい。
それにしても皆さんはほんとうに元気で、ワイワイいいながら楽しませてもらっています。
その中のお二人は元銀行員ですが、若いころは麻雀とゴルフは仕事の上でも必須うだったって。
今の社会ではとても考えられないでしょうね。

昨年、苗を買った「ミリオンベル」ですが、今年も咲きました。

昨年の秋、枝を短く切ってそのままにしていました。
枯れるだろうと思っていたところ、春になり枝が少しづつ出てきて花が咲きました。
1年草だと思っていましたが、こうして花が咲くと嬉しいですね。

明日は日曜日です。
約束をした予定もないので、どうしようかな。

いつもクリックありがとうございます。
今回もここに ↓ 「ポチッ!」っとクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ  超ウルトラ・ウルトラマラソンへ
にほんブログ村

ここにも ↓ 「ポチッ!」っとしていただけたらとても嬉しいです。

マラソン・ジョギング ブログランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中6日、久しぶりのラン | トップ | 予定もなかったので「一人マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事