ダブルさんの「気まぐれ日記」

趣味のマラソンを中心に、その日のあったことや思ったことを気まぐれに書いています。

傷めた右足大腿部、なかなかですね・・・

2024年03月13日 | その他

今日も外へ出たのは接骨院だけでした。

その帰りにコンビニに寄り、昨日手続きをした「淡路島一周マラニック」の保険代の支払いをしてきました。

打撲傷を負った右足の大腿部の痛み、気持ち的には少しマシになったような気もします。

それでも朝に起き上がる時とか、靴下を履く時など右膝をある程度しか曲げられないので不自由です。

2階から下りてくる時とか、歩く時は月曜日から比べると少し動きよくなったような気がします。

腫れか浮腫みか、それが治まれば痛みも少なくなるのでしょうね。

1日も早く痛みがなくなってほしいなあ。

今晩は「お好み焼き」でした。

我家では2人だけなので、カセットコンロにそれ用の鉄板を乗せて焼きます。

市販のお好み焼き粉を玉子と水で溶いて、そこにキャベツとタマネギを刻んだのを混ぜます。

その濃さが難しいと嫁さんが言うのでお任せです。

1枚分を鉄板の上に広げて、そこにコンニャクの炊いたのを乗せます。

嫁さんは紅しょうがですが、自分は白菜キムチを適当に乗せ、その上に豚バラを張ります。

裏表が焼けたら、ソースとマヨネーズを塗り、それからかつお節と青のりを振りかけて出来上がりです。

とても美味しいですよ。

お好み焼きをアテに晩酌を美味しくいただきました。

我家では昔からイカやエビ、牡蠣などは全く使いません。

これで十分美味しいですからね。

明日は接骨院へ行った後、エイド用品の一部や我家の買い物などに出かける予定です。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村

それからもう一つここ ↓ にもクリックをよろしくお願いいたします。

• Twitterでシェアする

大腿部の状態は変わらず・・・

2024年03月13日 | その他

水曜日の朝に書いています。

昨日は朝から雨、家を出たのは近くの接骨院へ施術を受けに行っただけでした。

傷めている大腿部はほとんど変わらずで、相変わらず右足全体が腫れています。

大腿部の中間あたりの太さ(周囲)は右足が52cmで、左足が45cmくらいです。

やっぱりだいぶ違いますね。

接骨院の先生は、腫れが引くまで曲げた時の痛みが続くとのことでした。

それと「できるだけアイシングなどで腫れているところを冷やしてください」といわれました。

アイシングはずーっと続けることできないもののできるだけ続けるようにしています。

昨日は「淡路島一周マラニック」の参加者とお手伝いをしてもらう人の保険加入手続きをしました。

保険会社の人に我家まで来てもらい、書類などを作成しました。

今日保険代金をコンビニから入金します。

以前は現金を渡していたけど、今はコンビニや銀行振り込みなどになっているようです。

営業の人も現金を扱わなくなっているのですね。

保障金額は大きくないですが、使うことのないよう願いたいなあって思います。

今回の「大江戸ナイトコース115Km」に参加するのに例年のとおり神戸空港から羽田空港への空路を使いました。

三宮駅を出発してから東京駅までの時間的には新幹線を利用した方が速いと思います。

でも価格が安いことや空の旅を楽しめるということで、東京へ行く時のほとんどを空路を使っています

三宮から神戸空港まではポートライナーで15分あまりかな。

神戸港には豪華客船が停泊していました。

船尾側から。

船首側です。

こんな船に乗ってのんびり船旅をしたいけど、一生無理でしょうね。

神戸空港からこの飛行機で羽田空港へ向かいます。

ピカチュウの飛行機が着陸してきました。

この機かどうかわかりませんが、1回だけピカチュウの飛行機に乗ったことはあります。

天気はよかったけど、離陸して上空からの景色はぼやけていました。

伊勢湾を過ぎて浜名湖上空です。

富士山もよく見えていましたが、少し霞んでいたのが残念です。

着陸する少し前、夕焼けがとてもきれいでした。遠くに見えるのは富士山です。

羽田空港に着陸した時は薄暗くなっていました。

羽田空港から電車でななくモノレールを使いました。

写真はありませんが、モノレールから見える夜景もよかったですね。

浜松町駅からは電車を乗り継いで川越市へ向かいました。

転倒した時に大腿部を強打したけど、手をついたので手のひらにもけがをしてしまいました。

手袋をしていたので少しはマシだったと思います。

手袋は破け、手のひらは2日過ぎてもこのような状態です。

足の方が痛くて、手の痛みはあまり感じませんでした。

これも日にち薬でしょうね。

今日もこの日記を読んでいただき、ありがうございました。
お手数ですがここ ↓ にクリックをお願いいたします。