越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ビバシティ 「九州物産展」

2010-04-18 20:24:22 | おいしいよ
昨日投稿した「Kingさん、できましたよ」の記事にKingさん御本人から
コメントがいただけたので明日分で予約投稿しておいた記事を
一日早くアップします。

Kingさんは日本の食べ物の記事がお好きだと言うことなので・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


出張中の日曜日(4/11)は、ゆっくりできるので彦根市のビバシティにある
シネコンで映画をよく見るのですが、見ない時でも一応寄ってみるのが
習慣になっています。

今回は、イベント会場で「九州物産展」を開催しているようなので
映画をパスしてこちらへ。

以前も「美味お取り寄せたい大会」で美味しく楽しませてもらったので
今回もワクワクしながら会場へ。




開店したばかりなのに会場は人でいっぱい。

チラシで九州らしいものをチェック!

「長崎名物ちゃんぽん」「とんこつラーメン」も美味しそうだが・・・




この「佐世保バーガー」と「肉巻きおにぎり」で悩んだ結果




宮崎県日向屋の肉巻きおにぎりに決定。

この2つのコーナーがやはり一番人気でした。

(写真は人が途切れた時に撮ったものです)



お店イチオシの「肉巻きおにぎり」と「チーズ入り」「明太子入り」ですが、
肉の色が違うのはロースとモモで肉自体が違うからだそうです。

どちらがどちらか忘れた・・・



肉巻きおにぎり 390円



薄味のロース肉(たぶん・・・1/2の確率。食べてわからないのか?との
ツッコミは無視して)のおにぎりで、想像していた通りの味で、
テレビで食べた人が大絶賛するほどの感動はなし。



1個では満腹しないことを思うと390円はちょっと高いのでは・・・
リピートはないですね。

話(ブログ?)のネタに食べたという感じですか。



物足りなさから「佐世保バーガー」も・・・とも思いましたがカロリーも考えて
今回は我慢。

またの機会にチャレンジしましょう。

買わないコーナーも見て廻っているだけでも結構楽しめるイベントでした。

(時々試食させてもくれるし・・・そこか!)

不景気といいながらもこの手のイベントは賑わいますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« King さん、できましたよ! | トップ | お宝発掘? 啓寿本突! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事