越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

ビバシティ 「美味お取り寄せ大会」

2009-11-21 10:10:04 | おいしいよ
朝起きてメールチェックしたら、以前家族旅行で泊まったホテルから
Happy Birthdayメールが届いていました。

おお、そういえば今日11/21は誕生日でした 

半々の確率で出張先でひとり寂しくということもあるのですが、
今年は運良く家に帰ってきておりました。

もう「おめでとう」という年齢ではないのですが、お祝いのコメントをお待ちしております(笑)

・・・・・・

では、ちょっと前のネタ。

11/15(日) 出張中の日曜日。

今日はオフなので、映画でも見ようかと彦根のビバシティに来てみたら・・・



玄関にこんな看板が、







これはおもしろそうと催事場へ行ってみるとすでにたくさんの人が会場に
あふれていました。

プライバシーの問題でお客さんの顔が写るので会場はなかなか写真が撮れません。



会場内に貼ってあったチラシ。

入り口で見た6店舗かとおもったらかなりの店舗が出店していて大混雑。






お昼用に京都のねぎ坊主ライスカップ(みそ豚)を買ってみました。

一番人気の牛すじが早くも完売したのでみそ豚で。



ねぎ坊主ライスカップ(みそ豚) 525円



しょうゆ味のついたご飯の上に京都の九条ねぎがたっぷり。



みそ味のたっぷりの豚肉とお好みの紅しょうがを入れて 



よく混ぜて



「いただきま~す」

混ぜたらチャーハンに似た感じだけれど九条ねぎがシャキシャキしていて美味しい。

量も結構ありました。 新しいスタイルのカップライスが流行るかな?






誕生日のお祝いに(違うでしょ)スイーツもなにかひとつと。

最初は、「銀座ミモザ館」の「とんがりチーズモンブラン」と思ったけれど
以前お取り寄せで食べたような気がしたので(確認したらやはりそうでした)
変更して「横浜夢本舗」の「ザッハトルテ」に。




夢本舗のザッハトルテ 399円




持ち帰ってホテルの冷蔵庫で冷やしておいても、チョコレートが柔らかくてふわふわ。

甘さもちょうどよく、さすが「デザートオブザイヤー2年連続受賞」

お取り寄せの冷凍でなく生なのでよりおいしいのかも。

変更して正解でした。

・・・

新潟の「ガトウ専科」コーナーも大人気でがんばってたので同じ新潟県人として
心の中で「ガンバレ」のエールを送っておきました 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉野家 「カルビ焼定食(キム... | トップ | バーミヤン 「マーボーナスと... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日おめでとうございます。 (B級グルメファン)
2009-11-21 22:16:00
おいしそうな写真をいつも楽しみにしています  
外食する際には時には参考にしたりして。
ひそかに応援していますので、これからもおいしい記事をお願いします。
返信する
がんばります。 (tachibana)
2009-11-21 23:51:58
コメントありがとうございます。

タイトルと違うブログになってきておりますが(笑)これからも全国の(と言っても限られた地域ですが・・・)B級グルメを紹介していきたいです。
応援よろしく。
返信する
おめでとうございますっ (なぐー)
2009-11-29 22:15:39
tachibanaさん

『お誕生日、結婚記念日、次男様のお誕生日』
み~んなまとめて(これも失礼な話ですが)おめでとうございま~すっ

小柳ルミコさんが私の耳元で『今さらジロー』をささやいているような感もありますが、tachibanaさんも『ちょっと前のネタ』ということで、どうかお許しくださいませ。


tachibanaさんのブログ、本当にいつも美味しそうです。食いしん坊の私のお腹はいつもぐ~っ。お夜食食べたばかりなのに、また食べたくなっちゃった(笑)。
返信する
サンキュです。 (tachibana)
2009-11-30 21:35:40
ちょっと遅れ気味のおめでとメールありがとうございます(笑)

唐突な「今さらジロー」に「ん?」と思いましたが、なるほど「うまい!」
(たぶんわかるのは二人だけかも?)

思いついたときのなぐーさんの会心の笑い「ぐふふっ!」が聞こえるようです。

美味しそうなブログとの褒め言葉、ありがとうございます。
いやいやなぐーさんの「ものまねディナーショー」の写真もなかなかのものです
お互い褒めあってどうする?
でも、お互い褒められて伸びる子ですから(たぶん)がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事