越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

レストラン日高 「みそかつ定食」

2012-09-30 19:42:08 | おいしいよ
西から大型の台風17号が近づいているようですが、
新潟は午前中は日が差して落ち着いた天気でした。

が、夕方には空は一面曇って風が徐々に強くなってきました。

予報では夜のうちに通り過ぎるはずですので、被害がなければいいのですが・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 そろそろ底が見えてきた出張中のネタ (笑) 】

雪が降る冬場と展示会で戻る時にしか泊まらないので
半年ぶりに岐阜県白鳥での宿泊。

泊まりは「ふるさとの家」ですが、おばさんが体調が不良のため
昨年から夕食はなしで。

ホントは一旦廃業されたのですが、他にいい宿泊先が見つからず
お願いして素泊まりで泊めてもらっています・・・
はずがご厚意でいつの間にかサービスで朝食付に(笑)

以前「ふるさとの家」でいただいていた時の豪勢な夕食が懐かしい。


レストラン日高



みそかつ定食 950円



久々のボリュームたっぷりがっつりメニューです。



このエリアではメニューによくある「みそかつ」ですが、
やはり甘みそだれが美味しい。




次は12月からお世話になります。


・ レストラン日高「古地鶏ケイチャンとビーフカレー」

・ レストラン日高「チキンソテー定食」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともっと 「ビッグメンチ... | トップ | UchiCafe 「プレミアム栗のロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事