写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 No3 【埼玉 川越市】

2022年12月14日 | 紅葉・黄葉
「 トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 」の最終回No3は
「こども劇場」と言う建物とメタセコイヤをメインに撮ったものです。

                    撮影は12月4日

 (1) 


 (2)


 (3) 


 (4) 


 (5) 


 (6) 


 (7)


 (8)


 (9)


 (10)


 (11)


 (12)


 (13)


 (14)


 (15) 小さな水の流れに映ったメタセコイアの輝きです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタセコイヤの紅葉 (おみや)
2022-12-14 07:25:05
おはようございます。
メタセコイヤもすっかり落葉しましたね。
素晴らしい~ (とんちゃん)
2022-12-14 13:50:43
メタセコイア 超一級品~
全くこれほど美しさを保っている樹形に感動しました。
しかも葉を染めた状態ということが加わり更に「子供劇場」の建物がさりげなく取り入れられて
構図を選んだセンス 伺えます~

5枚目大きな目が下に来て一興でした♪
小川の流れの偶然はすごくよかったですね
空の青 メタセコイアのオレンジ 水の流れで更に魅力もアップして
すごく気に入りました。
こうした風景写真って癒されます(*^。^*)
おみやさんへ (写楽爺)
2022-12-14 18:33:56
こんばんは。
この時もメタセコイアの黄葉が終盤でした。
今頃は裸の木になってるかもしれません。
とんちゃんへ (写楽爺)
2022-12-14 18:39:21
こんばんは。
メタセコイアは結構多くの所で目にしますが、
中々絵になる所こって少ない気がします。
ここは木だけでなく変わった建物が有るのが良いです。
今年もあと半月、誰か時の流れを止めてくれてくれないかと・・。
Unknown (恵那爺)
2022-12-15 05:21:56
ヘルメットみたいな屋根とメタセコイアの黄葉が良い雰囲気ですね。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2022-12-15 18:43:47
こんばんは。
建物と黄葉はどんな所も絵になりますね。
特にメタセコイアの色と黒っぽいこの屋根は色の取り合わせも良かったです。
メタセコイヤ (mako)
2022-12-20 14:42:45
↓も拝見しました。
メタセコイヤ、私も大好きです。
紅葉したメタセコイヤに囲まれた道を歩きたいと憧れます。
此処はメルヘンチックで、子供が喜びそうですね。
makoさんへ (写楽爺)
2022-12-20 18:51:00
こんばんは、遡ってのコメントありがとうございます。
幼児など小さな子むけの公園でもある事からひざが痛くても撮影に支障はありませんでした。

コメントを投稿