写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 No2 【埼玉 飯能市】

2022年12月12日 | 公園庭園など
「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」 No2は
『水あび小屋』と『きのこの家』です。
 
『きのこの家』はこの公園でメインとなる建物だと思います。

                  撮影は12月4日

 (1) 手前が「水あび小屋」奥が「きのこの家」です


 (2)


 (3) なんで『水あび小屋』なのか分かりませんが小さな池の中に建っています


 (4) 


 (5) これ以降『きのこの家』です


 (6) 


 (7)


 (8)


 (9)


 (10)


 (11)


 (12)


 (13) 


 (14)


 (15)



       (16) 『きのこの家』の入り口に飾られていました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キノコの家 (おみや)
2022-12-12 07:47:12
おはようございます。
キノコの家というのがあるのですね。
メタセコイヤも落葉したのですね。
夢の国 (とんちゃん)
2022-12-12 09:38:25
とっても可愛らしいおうちが色々~
どこかでムーミンがヒョイって顔を出しそうな気がしてきました。
夢がいっぱいに広がるおうちがいっぱいで胸もいっぱい♪
メタセコイアの色づきと相まってどの夢のおうちもとてもきれい~
丁度時期がよかったですね♪

私は今日はお休みして野暮用片付けています♪
おみやさんへ (写楽爺)
2022-12-12 18:27:45
こんばんは。
絵本の世界の建物などなので幼児たちが喜びそうな公園なんですが。
メタセコイアの時期には若者のカップルや高齢の人達の姿も多く見られます。
とんちゃんへ (写楽爺)
2022-12-12 18:31:52
こんばんは。
メタセコイは見頃過ぎくらいの感じでしたが公園の雰囲気としては十分な感じがしました。

「野暮用」これが結構面倒なんですよね、
私は先週一週間に5日間は野暮用で出かけました。
Unknown (恵那爺)
2022-12-13 05:10:24
良い感じの公園だな~
一度行ってみたいです。
恵那爺さんへ (写楽爺)
2022-12-13 18:12:47
こんばんは。
こんな素朴な公園は少ないのでは無いでしょうか。
特にこれと言った遊具などが有るわけでは無いのが居のかも・・。

コメントを投稿