写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

ヒヤシンス No1 【マクロ撮り】

2017年01月19日 | 自宅での撮影(花等)


自宅のリビングにあった
「ヒヤシンス」のマクロ撮りです。

撮ったのは暮れで数日間の大掃除の合間に
チョコチョコっと撮ったものです。

シャッターを切るのに飢えているので何十枚も撮ってしまいました、次回と2回に分けて紹介
します。



 (1) 


(2)  


 (3)   


 (4)  


 (5) 


 (6)  


 (7)  


 (8) 


 (9) 


 (10) 


 (11)


 (12) 


 (13)


 (14)


 (15)


 (16)


 (17)


 (18)


 (19)


 (20)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒヤシンス (とんちゃん)
2017-01-19 07:34:36
ごちゃごちゃしてとらえどころが難しかったでしょうにうまく撮られていますね!!!
ヒヤシンスのいいところ角度色々から見ることができます
色のいい花が咲きましたね
ある1部分だけしか見えないとなに?って分からないです~
面白くて楽しい撮り方教室(^^♪
返信する
Unknown (恵那爺)
2017-01-19 09:30:47
光線の具合を変えて色々撮られましたね。
返信する
マクロ撮り (よっちゃん)
2017-01-19 09:41:46
こんにちわ。

お得意のマクロ撮りですね。
お部屋でのマクロ撮りは光、被写体の角度が自由に選べて見ごたえがあります。少しのつもりがたくさんいなったのもわかります。
智光山公園の木々も少しづつ春の訪れを告げていますね。
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2017-01-19 21:24:48
こんばんは。
本当ゴチャゴチャした感じで引きの絵はともかくUPとなるとどう撮ろうか迷いました。
思い切ってできる限り近寄ったら何の花か分からなくなったけど綺麗な感じにはなりました。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2017-01-19 21:26:29
こんばんは。
例によって植木鉢ごと日射しの当たる場所に移動してグルグル回して撮りましたよ。
返信する
よっちゃんさんへ (写楽爺)
2017-01-19 21:32:31
こんばんは。
撮れる時間が出来た時に撮らないと何時撮れるかわからないので、
被写体が何かにかかわらずシャッターを切るようにしています。
智光山公園は車で15分~20分ほどの距離なので、これまで行きたい時に行ける状態でしたが現在は中々難しい状態になっているので花などの咲くときに行けるかどうか・・・。
返信する
ヒヤシンス (mako)
2017-01-20 22:33:42
こんばんは。

毎日寒くて成るべくなら家に居たいと思っていますが、
ヒヤシンスの春色の可愛いお花を見せていただき
気持ちがほっと安らぎました。

きっとよい香りがお部屋中に漂っていることでしょう。
返信する
makoさんへ (写楽爺)
2017-01-21 21:46:13
こんばんは、続けてのコメントありがとうございます。
このヒヤシンスも今では花が終わり青々とした葉が伸びています。
北風が強い時などは息をするのもやっとと言った感じで早く寒波が過ぎてくれないかと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿