写楽爺の独り言

写真好き爺の撮った写真の
紹介をメインにしています

夏空の雲

2016年08月26日 | 写真
8月ももう下旬になってしまいました。
ことしの8月は気温は高く猛暑日となった日が多いのですがスカッと晴れて
白い雲が浮かぶ夏空の日は少なかったように思います。
少なかった真っ青な空に浮かぶ白い雲を8月19日と25日に撮りました。

 (1) 


(2)  


 (3)  


 (4) 


 (5)  


 (6)  


 (7) 


 (8) 


 (9)  


 (10) 


 (11) 


 (12)  


 (13)  


 (14)  


 (15) 


 (16)  


 (17)  


 (18)  


 (19)  


 (20)  


 (21)  


 (22)  


 (23)  




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空と雲と (とんちゃん)
2016-08-26 08:54:41
素晴らしいですね
真っ白に真っ青なんて 最近はこのような空模様とはご無沙汰ばかり
やっと日の目を見たっていう感じです。
もくもくと上がる入道雲とも久しぶりの対面だったでしょう
これでこそ夏!!!
宇宙のひまわりからの映像をこの前テレビで見たのですが地球の色の美しさにうっとりでした。
この空と雲がなかったら美しさは半減するでしょうね
返信する
Unknown (恵那爺)
2016-08-26 14:58:39
関東でこういう空を見るのは良いですね~
返信する
とんちゃんへ (写楽爺)
2016-08-26 21:07:40
こんばんは。
出来ることなら海とか高原で目にしたいところですが、自宅で見れただけでも夏だったと感じさせてもらいました。
ここ何日かはこんな雲を見る事が出来ましたが全体的に今夏はスカッとした晴れが少なかったですね。
ヤマユリやレンゲショウマなど撮りに行きたいと考えていたのですが行きそびれました。
返信する
恵那爺さんへ (写楽爺)
2016-08-26 21:10:27
こんばんは。
雲は多くあってもスカッとした青空に白い雲となると目にすることが少ないですよね。
こんな雲を見ると撮らずにはいられないですよ。
返信する
白い雲 (nao♪)
2016-08-28 18:52:04
25日、私は電車の中から、青空にモクモクと沸き上がる白い雲を見ました。
この日は暑くて真夏の風情でしたね。
今年の夏は天候が不安定で黒い雲が多かった印象です。
台風の進路も変ですしね。

↓今年はとうとう花火を見る機会がありませんでした。
去年、花火撮影の講習を受けてから、花火大会に繰り出し、1時から場所取りをし三脚を立てました。
帰宅の電車が動かなくてひどい目に合ったのもあり、今年は気力が湧きませんでした。
写楽様は頑張ってお出かけになり、バブル撮影で綺麗に撮られましたね。

返信する
nao♪さんへ (写楽爺)
2016-08-28 21:14:50
こんばんは。
今夏は夏空と言える日は数日くらいだったような気がします。
本当なら海や高原で見たい白い雲ですが、撮れただけでも良しとしなければと思って居ます。

昨年の花火撮りではnao♪さんは大変だったんでしたね。
この花火大会の日はこちらでは小雨が降っていたので私は出かけずに自宅二階の窓から撮りましたよ、
電線が邪魔でしたが不精したのですから仕方がありません。
返信する

コメントを投稿