はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

桝川千明先生の門下生発表会に行ってきました

2023-04-09 15:25:00 | マンドリン
桝川千明先生の門下生発表会へ行ってきました(^^)
川崎滞在中に開催されると知り、嬉しかったです。
発表会は、先生のお人柄など溢れる感じなのと、
出演される方々の熱意溢れる感じに、たくさんのいい刺激をいただけるのが好きで、
機会があれば、積極的に聴きに伺うようにしています(^^)♪

門下生さんの中には、お一人、5年くらい前からなのかな?
千葉のKさんのカフェコンサートの客席で知り合い、Facebook友になってくださったHさんもご出演されるので、
演奏をお聴きして、ちょっぴりご挨拶できるのも楽しみにしていました(^^)

会場へは、最寄り駅(和光市駅)から歩きました。
距離感わからず、ぜーぜー息をはずませて着いた私を、ロビーで待っていてくださいました。
感激!
でも、ご出演前のお忙しい時に、、と思うと、嬉しいながらも心苦しかったです。

無事、着席^_^



プログラムです。




桝川先生は、ギターにマンドリンに、
と、お忙しそうでした(^^)

生徒さんに向けられる視線に、温かい愛を感じ、
演奏後、客席の拍手よりも早く、ステージ上て拍手されるご様子に、
お人柄が垣間見えたりしつつ。

生徒さんが、ご自分で、名前と曲目を言われてから演奏されるのが、
今までには見たことがない感じで、とっても新鮮でした🍀

左手の怪我で、小指と薬指に添木され?た感じの方は、使える指が2本だけなのに、
演奏されていて、とても驚き、その熱意に感動しました。



私が、目下練習中の課題曲を弾かれた方もいらっしゃり(^^)目が釘付けでした。



Facebook友のHさんの素敵な演奏に感動し(^^)



終演後、ステージ上に飾られた、ウエルカムボードも撮らせていただきました(^^)



桝川先生にもご挨拶でき嬉しかった😊🌸
生徒さんたちがバスに乗って、駅近くの打ち上げ会場に向かわれるのに混じって、
あなたは誰?的な視線もお構いなしに、
楽しくお話させていただきました(^^)

生徒さんの中には、比較的経験の浅そうな方もいらっしゃれば、
同じ人間とは思えないほど素晴らしくお上手な方まで様々な感じでしたが、
みなさん、真摯に練習を積み重ねて来られたんだろうな…という感じがひしひし伝わってきました(^^)

Hさんに「ご主人と食べてー」とお菓子をいただき、
なんてことでしょう!普通は反対でしょ?
私、手ぶらで来ちゃってるのにー💦
気の利かない私で、ごめんなさい🙏

昨夜と今日、おいしくいただきました(^^)
ありがとうございます🧡

素敵な演奏を、素敵な発表会を、
ありがとうございました😊✨
また、聴きに伺える機会がありますようにと願っています^_^
また、おしゃべりできる機会も楽しみにしています(^^)
私も、がんばらないと🎶という気持ちでいっぱいになりました🍀

今、新幹線の中で書いています。
早く帰って、練習したい(^^)
今は、そんな気持ちでいっぱいです♪

発表会の前の日、日光へ1泊旅行したことについては、また帰ってからゆっくり書こうとおもいます(写真がいっぱいすぎて選べない💦)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎滞在も後半 | トップ | 日光へ1泊旅行♪1日め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルベス)
2023-04-10 09:44:33
長旅お疲れさまでした
発表会レポは新幹線で書いたんですか?
大作、すごいですね
私はスマホで入力するのは苦手です

川崎から和光市まで、遠いですよね
これだけのギター伴奏を全部千明さんがご自身でなさったんでしょうか。ギタリスト無しなのかな
すごいなぁ、大変だなぁ

発表会は講師のカラーが出るから楽しいですよね
私もぜひ伺いたいと思いました
スマホで入力 (aya)
2023-04-10 11:25:04
シルベスさん^^
スマホで頑張って書きました(^^ゞ
私も、スマホで入力するのは苦手なのですが、
帰ると、バタバタ(明日は練習だし)なので、
記憶がはっきりしているうちに書きたかったのでした。
千明先生、ギター始められてそんなに長くないのでは?と思っていたのですが、
全部、ギター伴奏されていました(すごい!)

ギターも、生徒さんと一緒に成長したいと言われていました。
「私が一番たくさん弾いて、一番楽しんでいたかも。ふふっ」と言われてたのも、印象的でした。

川崎から和光市までは、1時間半はかからない感じで、
三重から大阪へ行くのよりは近い感じでしたので、
私にとっては、あまり遠くは感じませんでした(^^)
イケガクのある池袋からは、電車で18分くらいだったかと思います^^

片岡先生の発表会も今年こそは!と思っていたのですが、
自分の発表会と同日でした(残念(涙))

コメントを投稿

マンドリン」カテゴリの最新記事