はじめてのマンドリン

ある日突然、マンドリンの音色に恋をした
初めて手にした時から、ささかやかな感動を綴っています

本「コーヒーが冷めないうちに」

2017-12-14 21:45:00 | 本・映画・ドラマ
川口俊和さんの「コーヒーが冷めないうちに」を読みました。
感想など綴ってみたいと思います。


先日、先に読んでしまった「この嘘がばれないうちに」の7年前くらいの物語。

とある街の、とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという

この物語は、そんな不思議な喫茶店で起こった、心温まる四つの奇跡。
あの日に戻れたら、あなたは誰に会いに行きますか?

記憶が消えていく夫、、まだ記憶が消えていない夫に会いに行く妻のお話、、
が、一番印象深かった。

涙なしには読めないようなお話なのだけれど、心ほっこり、、という感じが
好きだなぁと思いました。

もしも、私が、過去に戻れるとしたら、、誰に会いに行くのだろう?
なんて考えたりしつつ。
でも、一度きり、、、ということなので、今は、まだ戻らずに、とっておきたい気がする(笑)

相方さんの暖かい部屋から戻ってきて、部屋の温度が3.5度しかなくて、
暖房入れても、なかなか温度は上がらず、冬眠したい気分で、布団にもぐりこみ、
読書後、涙に浸っていた時に、、、嬉しくないセールスの来訪(~~;

感動が、だいなしだよ~
と、がっかりしちゃったのでした。

読後には、ちゃんと余韻に浸りたい私です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと半月くらいですね | トップ | どうでもいいことだけど、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・映画・ドラマ」カテゴリの最新記事