エスキモーが氷を買うとき―奇跡のマーケティング

2010-09-11 17:13:42 | Book
魅力のない商品でも宣伝次第で売ることができるというのが著者の主張で、弱小バスケットボールチームの観客を増やすため、全然試合とは関係ないコンサートを同時開催する等、チームに愛着を持っているなら抵抗するようなことを企画し、弱小チームにもかかわらず、リーグ一の観客動員数を達成させている。

しかし、最大の凄さは、本編とは全く関係のないタイトルで、思わず本を手に取らせてしまうところ。まさに宣伝のうまさがある。

エスキモーが氷を買うとき―奇跡のマーケティング
エスキモーが氷を買うとき―奇跡のマーケティングジョン スポールストラ Jon Spoelstra

きこ書房 2002-05
売り上げランキング : 44583

おすすめ平均 star
star面白い話なんだけど
star普通のマーケティングは自殺と同じ。売上急増を目指す破天荒なビジネス。
starエスキモーが氷を買う?だと!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孤宿の人 | トップ | 借りぐらしのアリエッティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事