ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

高校に合格しました!嬉しすぎます!

2024-02-22 | ADHD児 頑張るT君

今月の初め、テツ君(中3)が久ぶりにレッスンに来ました。

高校入試の為、1月はレッスンをお休みしていたのです。

 

入試の結果は、見事合格

4月から、テツ君は 晴れて高校生になります

何て嬉しい

何て素晴らしい

 

 

8年前、最初にレッスンに来た時、テツ君は小学2年生でした。

凄く可愛い子でしたが、落ち着きが無く、すぐに気が散る男の子でした。

その頃は、支援級と普通級を半々で過ごしていたと思います。

 

レッスンの時は、なかなか集中出来ないので、
ジャンケン大会等をして機嫌を取りながら、少しずつ指導していました。

また、小学校5年生位からは学校も休みがちでしたので、
お母様は相当心配していらっしゃったようです。

また、中2の6月には
「僕、教科書が読めないんです。」と私に不安を訴えていました。

     ↓     ↓     ↓

【識字障がい専門の先生を探しています】
https://blog.goo.ne.jp/soraminosorami/d/20220729

 

 

しかしその後、保健室登校を経て不登校も克服し、
軽い識字障がいも、本人の工夫で乗り越えて、

見事、中堅の私立高校に合格したのです

 

「テツ君、嬉しいね~」

「はい、めっちゃ嬉しいです

「ほんと、さすがテツ君だよね~」

「はい、緊張したけど合格しました。」

「じゃあ入学祝いとして? 今日はテツ君の好きな曲を宿題にしますね。」

「だったら、米津玄師の Lemon が弾きたいです

「うん、いいよ。
Lemonが弾けたら、相当カッコイイものね。」

「でも、僕に弾けますか?」

「それは、テツ君次第でしょ。」

「あっ、そうですね。  頑張ります

 

 

あ~嬉しいな~

本当に嬉しいです

テツ君、本当におめでとう

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« レッスンの時間が5分短縮さ... | トップ | 特別支援学校~【卒業後の進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ADHD児 頑張るT君」カテゴリの最新記事