ららみ先生のピアノのおけいこ

自閉症でも、発達障がいでも、
両手でピアノが弾けるんです♪
ピアノが弾けるって、素晴らしい!

あと100年頑張れそうです

2024-03-18 | 発達性協調運動障害児

引き続き、【恋人達のクリスマス】に夢中なダイスケ君(小3)。

     ↓     ↓     ↓

【「恋人達のクリスマス」が弾きたいんです】
https://blog.goo.ne.jp/soraminosorami/d/20240211

【とうとうYouTubeを観ながら練習を始めた】
https://blog.goo.ne.jp/soraminosorami/d/20240306

 

 

ダイスケ君は 今週も、
嬉しそうなお顔でレッスン室に入って来ました。

ママによると、車の中でも
「僕、ピアノ楽しみ~」と言い続けていたようです。

 

レッスンでは、難しい箇所を重点的に指導しました。

臨時記号が沢山ある箇所です。

ダイスケ君にとって、
その箇所は かなり難しいと思うのですが、

諦めずに コツコツと練習してくれました。

 

好きな曲だと、こんなにも頑張れるんだ!

と、私自身も その集中力にビックリした程です。

まだ手が小さいから~とか、
まだ実力相応じゃないから~と、

この曲を諦めさせないで良かったな、としみじみ思いました。

 

 

頑張った甲斐があり、
とうとうその箇所が弾ける様になったダイスケ君。

ダイスケ君は とても満足そうです。

「とうとう出来たねぇ。」

「はい、頑張ったら弾けました

嬉しそうなお顔で そう言った後。。。

 

「ららみ先生。
僕ね、大きくなったらららみ先生のお手伝いする

「え~ そうなの?
ららみ先生のお手伝いしてくれるの?」

「うん。ららみ先生、1人で教えるの大変でしょ?
だから僕がお手伝いしてあげようと思っているんだよ。」

「それは嬉しいな~
ダイスケ君がレッスンのお手伝いしてくれたら助かっちゃうな。」

「うん、僕、頑張るよ

 

何て嬉しい

何て幸せ

 

ダイスケ君に こんな嬉しい事を言われちゃったので、
ららみ先生は、あと100年頑張れそうです

 

 

 

お願いです

習い事をさせる事に対して
躊躇している多くのお母様達に
このブログを読んで頂きたいと願っています。

ランキングが上がると多くの方の眼に留まります。
ポチッと押して応援してくださいね~
     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村    

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 支援学校からの【大学進学】... | トップ | 子どもがふざける理由 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発達性協調運動障害児」カテゴリの最新記事