座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

もうすぐクリスマス (2)

2007-12-11 23:02:11 | うさぎ工房

  
                 うさぎのお気に入り  

    

     左    かわいい天使の人形と赤いろうそく。

     右   キリスト誕生の馬小屋のシーンを描いたランプ。

              ガラスのツリー。

              クリスマス記念切手を入れた額。手前はアメリカ、奥はガーナの切手。
              
12月は世界各国で、クリスマスにちなんだ図柄の
               美しい「クリスマス記念切手」が発行されます。

                                        

                         

       どこに飾っても映えなかった半透明の樹脂製のオーナメント。今年は 
                トイレの壁にマチ針で留めてみました。                                           


       
      

          正お気に召さなかったトナカイさんの後ろの壁に飾ってあるのは、うさぎがフェルトで作った
          ハートのクリスマスオーナメント。

           

                  中に、キャンディなどちょっとしたものが入れられます。作り方はとても簡単。
                  切れ込みを入れた二枚のフェルトを交互に編みこんでいくだけ。
                  友人によるとインターネットに「フェルトのハート」で作り方が載っているとのこと。
                  小さいお子さんに作ってあげたらきっと喜ばれますよ。

                            
              

                                    ランキングに参加しています。お手数をおかけしますが

                       クリック していただけるとうれしいです

                              gooリサーチモニターに登録!  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のイチゴ狩り   (... | トップ | あくび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎ工房」カテゴリの最新記事