座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

春の2時間スペシャル(1)

2011-04-17 10:13:51 | お散歩

   
 いつもちゃんのお散歩は、30分か40分くらいのコースですが、



この日はくまがお休みだったので少し遠くまで行ってみました。 
皆さんもご一緒にお散歩しましょう。

麦がもうこんなに大きくなっていますよ。

           

                      

野の花を見ながらいつもの田んぼの中を抜けて・・・



山の方へ・・・



ビニールハウスの中は、たくさんの花。

デルフィ二ウムです。

 山道に入ります。

  

 薄暗い藪の中に・・・  

名前がわからない黄色の花がたくさん咲いていました。

これは、野イチゴの花。

 

森を抜けたところには別荘や企業の保養所があります。

ツタのような不思議な植物が・・・ 実がなっています。

定住されているお宅も多くて・・・ お庭がきれいです。

あっ、ギザギザのチューリップだとくま。 チューリップだけはわかるくまです。

さらに進むと海が見えてきました・・・

 

                    

畑の中の道を行きます。 ソラマメ畑にニンニク畑。



松林を抜けると・・・

海岸に出ました。

やっぱり広々気持ちがいいけど・・・



ちょっと風が強いね、ちゃん。

よいお天気なのでのどが渇きました。

近くの民家から広がったらしいマツバギクが砂浜に群生しています。

<追記>このお花は、バクヤギクでした。

松の木陰でちょっと休憩。持って来たお茶とお菓子でおやつタイム。

クロワッサンはうさぎ用。くまは、ラカントというゼロカロリーの甘味料を使ったケーキ。
どちらもやさしい友人からのいただきもの。手前は
ちゃんのサツマイモボーロです。

一息ついたので、さらに進んで行きます・・・

おっと、しょうちゃん、濡れちゃうよ。

岬の岩場を回って次の海岸まで行きたかったけれど、まだ潮が引いてなくて通れません。
いったん、内陸に入ることに・・・

続きはまた次回
お散歩2時間スペシャル 次回もどうぞお楽しみに!

 

                                  

 ランキングに参加     応援クリックお願いします→  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
携帯の方はこちらからポチッとお願いしますブログ村 MIX中型犬
 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天道生えと58Kcalのシューアイス | トップ | 春の2時間スペシャル(2) »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-04-17 16:46:53
二時間スペシャルって
お散歩のことだったのね!
お散歩には良い季節になってきましたよね

デルフィニウム!先代ポメの
デールの名前はその花からなんです
キレイですよね~
返信する
Unknown (るな)
2011-04-17 18:15:33
正ちゃんのいい笑顔見ると
ほんまに嬉しくなります。
飼い主って、そういうものですね。
スペシャル散歩、一緒に楽しませていただきました。
植物も海もオヤツも
いいですね。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2011-04-17 20:57:14
二時間スペシャルってドラマの仁かと思いましたが、お散歩だったんですね~
山あり海ありでいいですね~
こちらは単調なので散歩が長続きしません。

ミッキーはくんくんばかりで一向に進まないし・・・
山でも登れば五時間は歩くのですが、普段はなかなか二時間は歩きませんよ~
くまさん、正ちゃんのおかげで健康になられたんじゃないですか~

返信する
Unknown (にあ)
2011-04-17 21:37:57
うわあ~

素敵なお散歩道ですね♪
正ちゃんいい笑顔~
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2011-04-17 21:38:03
お散歩楽しそうです♪
遠出されたのですね。
お天気も良くて、おやつも美味しそうです!
正ちゃんも、おやつが有って良かったね♪
続きが楽しみです!!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2011-04-17 22:57:29
こんばんは。
ステキなお散歩コースですね。
私も正ちゃんと一緒に
お散歩した気分になりました。
正ちゃんもいい笑顔で
とっても可愛いですよ~☆
返信する
★ (ラルの家来) さんへ★ (うさぎ)
2011-04-18 09:41:10
はい、スペシャルバージョンのお散歩です(笑)
もう少し後だと暑くなってこんなに長くは厳しいかもなので、ほんとに今がいちばんいい時ですね。

デルフィニウム、なかなか存在感のあるお花ですね。宿根草のようなので、うちの庭にも植えたいです。
まあ、お花の名前のわんちゃん!素敵ですね。
きっときれいなわんちゃんだったんでしょうね。
ラルちゃんのラルは?
返信する
★(るな)さんへ★ (うさぎ)
2011-04-18 09:46:51
正は写真嫌いなので、撮るときはすぐにそっぽを向くので困るんですが、後で見るとけっこううれしそうな顔しています。へそ曲がりなのかも。

遠くまで行けるのは(と、行ってももう慣れてしまってあまり遠くだとは感じないんですが)やはり気候のよいこの時期ですね。
いつも正のおやつは忘れることが多いのですが、この日はしっかり持って行きました。
返信する
★ (ワル猫)さんへ★ (うさぎ)
2011-04-18 09:51:43
ちょうどこのコースが2時間ぐらいなんですよ。
山の中の道が少し寂しいところなので、私一人のときは行きませんが、海がきれいなので好きなコースです。変化があってなかなか良いでしょう。

昔は30分でもふう~っ、って感じでしたが、最近ではこれくらい歩くのは全然平気です。ほんとに正のおかげですね。
返信する
★ (にあ) さんへ★ (うさぎ)
2011-04-18 09:56:23
変化があってなかなかよいでしょう。
2時間ぐらいかかるんですが、全然たいくつしません。

いつもは、こんなに遠くまで行かないので、正もうれしそうでした。正がうれしそうだとこちらもうれしくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事