座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

うさくま家のクリスマス

2010-12-26 00:38:26 | 正ちゃんの四季

     うさぎがグルーガンを使って作ったささやかな手作りクリスマスプレゼントです。

    

    

    うさぎガーデンブルーアイス(実がついています)、シャリンバイサンキライ松ぼっくり 

    

    

    サザンカの実、ヤシャブシシャリンバイサンキライ

     

     小さな帽子と靴下は、後ろでテープで留めているだけなので、このように
     はずしてしまえば、クリスマスを過ぎても飾っておくことができます。
     少しの木の実があればよいですし、簡単なのできっとどなたでも作ることができますよ。

                               

    
                    
        
 
    ジャニくんです。      
    今年の1月、遠くの友人のところから親善特使としてうさくま家に派遣されてきました。
    その時の記事はこちら  ジャニ親善特使 (珍しくわんこらしいちゃんの姿が 
    動画で見られますよ)

    ジャニくん、いろいろと大変なことがあったけど、となかよくしてくれてほんとうにありがとう!

  

    

    ジャニくん、ただ今トナカイに変身中。

    

     いつものぬいぐるみ仲間も、クリスマスバージョン。

    

    

     ガラスのクリスマスツリーの前で天使の聖歌隊が歌います・・・

    

     子供もいないのになぜかおもちゃがいっぱい。あっ、大きな子供が3人いたっけ・・・
     音楽が鳴るお人形のコーナー。サンタは腰を振り振り踊って歌います。
 

    

    1999年の楽しいクリスマスプレート。スノーマンがもらったプレゼントは何かな?
               

    

     今年の新入りたちの後ろのフレームに入っているのは・・・  

    

     アメリカのクリスマス記念切手。何年のだったか忘れてしまいました。
     雪の中で遊ぶ子供たちが描かれています。クリスマスには世界中でたくさんの
     記念切手が発行されます。

                     

     食事の後で三脚を使ってみんなで記念撮影をすることに・・・

    

    

     ちゃん、そんなこと言わないで、ちょっとだけお願い。

    

     あらら、ちゃんのおめめが光っちゃいました。もう一回ね~

     ちゃん、怒ってます。

     くま、帽子が変だよ~

    不思議な生き物? 

    

     ちゃんそっぽを向いたまま・・・なかなかうまくいきません。

    

     まあ、こんなものかな。ちゃんがカメラ目線ではないけど、これでよしとしましょう。
     やれやれお疲れ様です。しょうちゃん終わったよ~


                                  


     

     皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
     冷え込みが厳しくなったので、ホワイトクリスマスになったところも多かったようです。
     こちら、うさくま地方でも、久しぶりにクリスマスに雪が降りましたよ。

      今年もあとわずかになりましたね。皆様風邪など引かれませんよう、
     どうぞお元気で新しい年をお迎えくださいね。 

     

  ランキングに参加     応援クリックお願いします  人気ブログランキングへ  
                        
携帯の方はこちらからポチッとお願いしますブログ村 MIX中型犬      


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーアイスのクリスマスリース | トップ | 宝くじと師走の庭&餅つき »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キラリ館)
2010-12-26 17:26:23
はじめまして。
『キラリ館』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
返信する
素敵なクリスマスですね (kitune-0420)
2010-12-26 19:08:33
きつねも出来たらこんな風に飾りたい(TT)なのに夢は遥かかなた~いつになったら片付くんだ・・・このごみ屋敷わ!!と毎日毎日片付けても片付けても一向に減らずにあふれかえるごみ。。。
どこからわくんじゃぁ~とさびたくなります。
ウサギ産地は本当に素敵な夢のお部屋だと思います
返信する
Unknown (ポメポメチョコ)
2010-12-26 19:40:40
凄く素敵なクリスマスですね~
お部屋も綺麗に飾られてて~
正ちゃん・・・幸せもん(笑)

困った顔の正ちゃんが又可愛いですね~

雪・・・凄いですよね~
積もると外で遊べるけど~
正ちゃんとくまさんは大喜びするかな??
返信する
Unknown (チーちゃん)
2010-12-26 19:41:45
こんばんは♪
一日遅れてしまいましたが
メリークリスマス☆
うさぎさん家のステキなクリスマスの様子が
お写真から伝わってきました。
今年もいよいよあと5日…
ほんとあっという間の一年でした^^;
返信する
Unknown (にあ)
2010-12-26 20:13:55
わあ~素敵なクリスマス!

正ちゃんもお写真がんばったんだね~^^
ご褒美貰えたかな?
返信する
Unknown (トマコ)
2010-12-26 23:22:57
楽しいクリスマス、ご一緒させて頂きました(^Q^)
うさぎさんの、サンタさんエプロンが可愛いです~♪
正ちゃんが迷惑そうなのが可笑しくて、笑ってしまいました(^^)

昨日から寒くて、福岡県はほぼ全域で暴風雪警報が出ていますね。
でも我が家の辺りは、寒いだけで殆ど降ってないんですよ~
うさくま家の方は、雪がいかがですか?

プレゼントのリース、これまでのと雰囲気がまた違って素敵ですね!
雑貨屋さんとか、カフェの表札だったら素敵だろうな♪

ジャニくんのトナカイさんが、あんまりピッタリでビックリです。
うさぎさんは、可愛い小物を見つけるのがお上手ですね!
クリスマスの小物たちが、どれもとっても可愛くて素敵です。
もう少し、クリスマスが続いて欲しくなりそう☆
返信する
Unknown (JNZ)
2010-12-27 02:05:08
さすが、うさくま家のクリスマスはセンスがいいですねー。
正ちゃんの目に光が入っている写真もいいんじゃないですか?
目に光が入ると生き生きして見えますよね。
楽しそうなクリスマスをおすそ分けしてもらいました♪
返信する
Unknown (サラロン)
2010-12-27 07:39:47
うんうん、クリスマスって感じが
します♪
センスの良い飾り付け見てると、
これがクリスマスだって感じが
しますね。

正ちゃんが、サンタに見えてきたよ(笑)
返信する
楽しいメリークリスマス! (wooly)
2010-12-27 18:46:52
うさくま&正ワールド炸裂~!!
暖かくってほのぼのムード
こちらも心なごみます
かわいくて個性的なおもちゃたち、
みんな生き生きしてるのね
きっと夜中にわいわいお話してるわね
返信する
素敵ですね (mitsueba-ba2)
2010-12-27 23:03:58
クリスマスプレゼント、素敵ですね!
グルーガン、便利ですね!
靴下を取れば、いつまでも飾れますね♪

楽しいクリスマスでしたね♪
正ちゃん、モデルお疲れ様!
可愛いトナカイさんでしたね♪

本格的に寒くなって来ました。
皆様、お風邪等引かれませんように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんの四季」カテゴリの最新記事