座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ゆっくりぼちぼち

2017-08-28 10:45:13 | お散歩

★いつも応援クリックありがとうございます★

おはようございます!
ちゃんは朝のお休みタイム。ぐっすり寝ている間にちょっと出かけてきました。
と、言ってもすぐそこですが。

少し前にご紹介したヘクソカズラの花。見ごろになっていました。

こんなにきれいなら抜くのよそうかなって思う方もいらっしゃるかな。

ああ、写真下手くそ。この愛らしさが伝わるといいのですが。

おや? 野草好きの方はきっとすぐに気がつかれましたね。

ノブドウです。
うふふ。へクソカズラもいいけど、色づくとこっちも素敵なんですよね。

た~くさんありましたから、またご紹介します。お楽しみに~

ノブドウの葉っぱにカタツムリがいました。
最近はあまり見かけなくなりました。なんだか懐かしい。

まだまだ、残暑が厳しいですから、皆さん、無理をされませんように。
って、私もですね(笑)
季節の移り変わりは早いですが、焦らなくてもいいことも(焦っても
しかたないことも)たくさん。
ゆっくりぼちぼちいくとしましょう! 
                

<お知らせ>
メッセージ欄よりお問い合わせくださったSさんへ。
大変申しわけありませんが、以前にも書きましたように、メッセージ欄からの
個人の方からのコメントには、直接お返事はいたしませんので、こちらで
お返事させていただきますね。
オオベニタデの種は無料で差し上げます。ただ、今年は少し早いかもしれませんが、
種の採取時期は例年ですと12月初め頃です。まだだいぶ先になります。
種を採取しましたら、また記事にしますので、その時に送付先をメッセージ欄にて
お知らせください。なお、こちらからご連絡は差し上げませんので、
お手数ですが、種採取の記事後によろしくお願いいたします。

           それでは、またお会いしましょう。クリックしてくださいね~

 ランキングに参加 応援してね! > 皆さんのクリックが更新の励みになっています。
                          どうぞよろしくお願いします。   
                                                                                    
    クリックお願いします★ 
                                        
         

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
           にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  また明日も遊びに来てくださいね~   

 

   ★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、ミモザ、アナベルなど
    庭の植物で作るリースと可愛い小物はカテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾って眺めながら育てる | トップ | ほんとはお尻に火がついてい... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (らび)
2017-08-28 19:53:35
ヘクソカズラの花は可愛いです。わかっちゃいるけど抜いてしまう~♪(笑)匂いがないといいのだけれど・・・^^
夕方アジサイをバッサバッサと切りました。3袋出来上がり~。挿し木も考えましたが植える場所もないしなぁと袋入りです。
他も剪定しなくちゃいけないのですが、
ゆっくりぼちぼち!頑張ります。

正ちゃん、ゆっくり寝れた~?
明日も元気に過ごしてね^^
返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2017-08-28 19:57:04
今日は曇り、32度、午後から庭仕事出来ました。
ぼうぼうの花壇をサッパリ散髪しました(笑)

正ちゃんは朝のお休みタイム、スヤスヤ気持ち良さそうです(^^♪

へクソカズラ、お花がたくさん見頃ですね♪
ノブドウ、好きな方はお庭に植えたりされてますね!
返信する
★  (らび)さん、(mitsueba-ba2)さんへ★ (うさぎ)
2017-08-31 15:18:09
 (らび)さん、
やっぱり臭いですか?
こっちのはどうして臭くないのかなあ、不思議。
うちもいろいろバッサリしないといけないのがたくさんです。

 (mitsueba-ba2)さん、
わあ、みなさん、がんばっておられますね。
正が昼間、あんまり寝てばかりなので、くまが心配していました。センニンソウを植えている方は割とよく聞きますがノブドウも植えている方がおられるんですね。私も好きなので植えたいなあ。でもすぐ虫がつきそうな感じがしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事