座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

正からのお願い

2009-08-02 13:54:07 | お知らせ・ご案内

   

 「座敷わらし犬」は事情あって昨年8月より
今年の6月まで約11か月間お休みしていました。
突然の更新ストップで皆様に大変ご心配や
ご迷惑をおかけしたのですが、
6月末の更新再開より、またたくさんのかたに
おいでいただきほんとうにありがとうございます。

初めて訪問してくださったかたも
多くなりましたので、ここで過去記事について
少しご説明させていただきたいと思います。

過去記事は、テンプレート内(画面左側)の
カテゴリー欄にあります。
         

不思議な出会い 

うさぎくまとの出会いや、
命名のいきさつがわかります。

正ちゃんムービー

楽しい動画を見ることのできる記事を
集めています。三人の声もきけますよ。
 

正ちゃんのサッカー  

     
サッカーが大好きなの様子がご覧になれます。

うさぎガーデン  

うさぎの趣味であるガーデニングや家庭菜園
ご紹介しています。
同じご趣味の方、ご覧いただいてコメントなど
お寄せいただければうれしいです。
いろいろ教えていただければと思います。

記事が多くなりましたので、春(3、4、5月)、
夏(6、7、8月)、秋(9、10、11月)、
冬(12、1、2月)に分けました。
分類は投稿日をもとにしていますので、
実際の季節とは少し違う場合もあります。
 
うさぎ工房    
主に、これもうさぎの趣味である手作りリース
ご紹介です。

         

正ちゃんの毎日 
  
日常のの姿をご覧になれます。
お得意の「つまら~ん」ポーズもいっぱい。
数が多くなっていますので、順次また見やすく
分類していく予定です。

                
正ちゃんの四季

  
クリスマス、お花見、潮干狩り、海水浴など、
その季節ならではの楽しい行事と四季の写真


正ちゃんのあしあと    
の子供のころの記事や写真です。
天使のようながいます。

●お散歩  
          
毎日のお散歩風景です。
都会では見られない田舎ならではの風景
ご紹介しています。


お出かけ   
自宅近郊へ日帰りで出かけたときの記事です。
佐賀、長崎、福岡のちょっとしたお出かけ情報も
入っています。

旅行          
少し遠くまで宿泊旅行した時の記事。
宿泊といってもキャンプか車中泊ですが。
      
くまさんとなかよし   
くまの仲良しスナップを集めました。
二人はとってもなかよし。 


どっちが子分?

正のお友だち    
かわいいわんちゃんたちとが出会った
動物たちの記事です。
●記念日  

  
誕生日や結婚記念日など 記念の日の記事。 

                                  

お知らせ      
ご覧頂いている皆様への連絡事項など。
ここにもちゃーんとのかわいい写真があります。

<今日の一枚>  
2009年9月4日から始めました。
原則として、記事アップの当日に撮影した写真
一枚ご紹介しています。

 以上、長々と読んでいただきまして
どうもありがとうございました。
これからも「座敷わらし犬」をどうぞよろしく
お願いします。             くまうさぎ
 

                                           

一枚目の写真の記事は、今、ママリンが製作中です。
ボク、くまさんのトレーナーになるんだよ。 
楽しみに待っててね

                            
新しい記事がまだできてないときは、
カテゴリーから好きな記事を選んで見てくれると
ボクうれしいな     正 
                                

ランキングに参加しています。
ポチッとしていただければうれしいです

赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
            

 

こちらもクリックお願いします★
             
         
また明日も遊びに来てくださいね~   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3億円ゲット!! ・・・・... | トップ | 夏バテ知らず »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (モコ)
2009-08-03 17:00:28
上手く行って良かったですね
色んな活動されているのですね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-08-03 17:09:09
はじめまして、足あと残していただいてありがとうございます。

ウチのラルのお友達のワンコに、そっくりでビックリしちゃいました、
オマケにそのおうちに、もう一匹いるワンコちゃんの名前が、クマちゃんだったり・・・

なんだか不思議な感じです。
座敷わらしのパワーかな・・・?
返信する
Unknown (トマコ)
2009-08-03 21:12:08
お気遣いをありがとうございました(^Q^)
何度でも来ますので、どうぞご心配なく♪

最初のコメントでは書いてなかったけど、思い出した事が・・・
正ちゃん クマさん うさぎさんに出会った頃に、お出かけ記事を見て
ワ~♪ 結構お近くなんだ~って思ったんでした(^^)
そういえば、宝当神社にも行かれてましたよね。
私たちは唐津から島を見ただけだけど、うさぎさんの記事を見た後だったから
トマオと、あそこだ~って話したんですよ。
それと、マッちゃんの店では、まさか会えないかと
キョロキョロと周りを見ながら買い物したり・・・(笑)
お出かけ記事も楽しみに見せて頂いてます。
クリック募金も、忘れずにしていきますね(^^)v
返信する
Unknown (ナナママ)
2009-08-03 23:57:17
ブログ。パワーアップされましたね。
ますます読みやすく、見やすく、探しやすく
なりました。

こちらに来れば、植物の事とかいろいろ教えて頂けるので、感謝してるんですよ。

私は相変わらず、マイペースでボチボチやっています。
これからも、末永くよろしくお願いします。
m(__)m
返信する
はじめまして (ゆこ)
2009-08-04 11:21:40
こんにちは
通りすがりのものです。
あまりに正ちゃんが可愛くて読ませていただきました。
お庭もすばらしく、見ているだけで癒されました。
どことなく正ちゃんの表情がうちのワンコと似てたりするわ~と勝手に思いながら一人にやけたりしています。
これからも楽しみに読ませていただきたいと思います。
おじゃまいたしました。
返信する
ラルの家来さんへ (うさぎ)
2009-08-04 15:38:21
ご訪問ありがとうございます。

よく街やスーパーなど人の多いところに正をつれて出かけたときに、私が「くまーっ」って呼んだりすると、近くにいた人から、怪訝そうな顔して見られることがよくあるんですよ。「しょうちゃん」と「くま」ではどっちが人間だかわかりませんから無理もありません。
「くま」はブログ上の名前だけでなく普段も使っているニックネームなので(笑)

不思議な感じ・・・きっとこれも何かのご縁ですね。またどうぞ遊びにおいでくださいね。
返信する
ナナママさんへ (うさぎ)
2009-08-04 15:44:48
ああ、ナナママさん、お元気でしたか。
しばらく更新されなかったし、コメント欄も閉じてあったので、具合でもお悪いのかと心配していました。
そちらのブログもなんだかぐーんとパワーアップでしたよ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
返信する
ゆこさんへ (うさぎ)
2009-08-04 15:49:48
ご訪問ありがとうございます。
おたくにもワンちゃんがいらしゃるんですね。
特におもしろいことや変わったことも書けないのですが、そう言っていただけると、とてもうれしいです。
またどうぞ、感想や気がついたことなどコメントしていただければと思います。これからもよろしくお願いします。
返信する
モコさんへ (うさぎ)
2009-08-04 15:53:14
ありがとうございました。おかげでいろいろ楽しめそうです。

くまが、ブログにくっつけるものをいろいろ見つけてくるんですが、私にすぐ、却下されるものも多いんですよ。
返信する
トマコさんへ (うさぎ)
2009-08-04 20:29:40
こちらこそ、何度もありがとうございます。

ずーっと見てくださっていたんですね。
とてもうれしいです。それになんだか不思議な感じですね。
ほんとにどこかでバッタリ出会うかも。私たちいつも正と一緒だからきっとすぐにわかりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ・ご案内」カテゴリの最新記事